電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お世話になります。

現在ダイアログにエディトボックス(IDC_EDIT1)を1つおいて、このエディトボックスがダイアログの全体を占める様なプログラムを作成しています。

以下のようなプログラムでは、サイズ変更をした時に初めてダイアログ内にエディトボックスが動的に占めるのですが、これをプログラムを起動したときから既にエディトボックスがダイアログの全体を占めている状態にしたいのですが、どのようにすればよいでしょうか?

開発環境はVC++ 6.0 MFC WindXPです。
ご教示よろしくお願いします。

プログラム:

void CxxxDlg::OnSize(UINT nType, int cx, int cy)
{
CDialog::OnSize(nType, cx, cy);

// TODO: この位置にメッセージ ハンドラ用のコードを追加してください
CRect rect;
CWnd* pEdit = GetDlgItem( IDC_EDIT1 );
GetClientRect(&rect);
if( pEdit != NULL )
{
rect=CRect(0,0,cx,cy);
pEdit->MoveWindow( &rect, TRUE );
}
}

A 回答 (1件)

OnInitialize() メソッドで同じコードを書けば良いです。

• 0
この回答へのお礼

OnSize()でどんなに頑張っても無理ですよね(汗
理解に漕ぎ着ける事が出来ました。

ありがとうございました!!