アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

真珠のネックレスとイヤリングを購入する事にしました。
色々見に行ってみたのですが迷っています。予算は30万くらいで考えていました。

・田崎真珠で7.5~8ミリのものでセットで20万円のフェア中のもの。お店の人によるとかなりお得になっているそうです。他のものと比べても確かにきれいでした。

・ミキモトの7~7.5ミリのものでネックレスだけで38万円。イヤリングは5万円でした。かなり予算オーバーですが、きれいさは別格でした。夫はそれまで全く興味がなさそうに付き合っていたのですが一目みて「これにしなよ」と言い出しました。

ミキモトさんのものを買ってもし汗で変色なんかしてしまったらショックで寝込むかもしれない・・・などと考えてしまう庶民の私は田崎のものの方がいいんでしょうか?
田崎真珠のものにして後でミキモトのものにすればよかったと後悔するでしょうか?
大きさも違うのですが、7.5~8ミリの方が後々後悔しない大きさなのでしょうか
それから田崎真珠でみたネックレスに合わせるように作ってあるトップがとてもかわいらしかったのでこれは絶対に購入しようと思っています。(95,000円)ですが、7.5~8ミリでも対応出来るものなのですが、しっくりくる大きさは7~7.5ミリでした。

どれを買っても後悔しそうで悩みます。
どうかアドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは



ミキモトさんよさそうな感じですね
たぶん花珠でしょう

ただ、大きさから考えると田崎さんでしょうか
質問者様の体格とかイメージがわかりませんので
想像ですが

田崎のほうですが何でセールだと聞きましたか?
それと、ずばり層は厚いですか?ときいてみましょう
田崎でイヤリングを合わせると8.5mmUPですね

ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私はかなり小柄で身長は150cmくらいです。年は30代前半です。
7~7.5でも私は満足ですが、後々大きなものが欲しくなると言われると迷います。

田崎のものはブライダルフェアの残りだと言われました。
層は厚いと言われました。他の真珠と比べてもきれいでした。

ミキモトで高いものを買ってもいいと言われたので田崎でももう少し値段の高いものを見せてもらったのですが、45万円の田崎のネックレスよりミキモトの38万の方がきれいだと思いました。(素人なので気のせいかもしれませんが・・・)
結局お店の方は20万のセットはかなりお得なのでこれがオススメですとおっしゃってました。

やはり大きいものの方がよいでしょうか?

お礼日時:2007/12/10 14:58

#1です



お礼ありがとうございます
小柄な方なのですね
でしたら7.5mmでもいいとおもいます
イヤリングは8.0mmのほうがいいですよ

あとはミキモトさんの真珠が花珠かどうかですね
花珠ならお値段納得ですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度ご回答ありがとうございました。

イヤリングはどれもネックレスより少し大きいものでした。

花珠かどうかですが、花珠の基準というのまちまちらしいのですがミキモトで花珠の真珠は100万以上、田崎真珠で80万でした。
他の店に行ったら18万くらいのものが花珠としてありましたが、巻きも薄く田崎真珠やミキモトのものに比べてだいぶ見劣りするものでした。

ミキモトに傾きつつも、「こんな予算オーバーしてしまっていいのかな・・・」となかなか決心がつかない状態です。

お礼日時:2007/12/10 21:38

田崎もミキモトも所有しております。

どちらも気に入っておりますが、田崎は「普段使い」ミキモトは「よそ行き」と用途を分けております。ミキモトは全体的にお値段がお高めですが、「取り扱う真珠はすべて花珠」であることに由来しているのかもしれません。

ご心配になっていらっしゃる汗ジミですが、使用後しまう前に付属の布でやさしくふき取れば問題ありません。また1~3年毎にお店で糸交換をする際にクリーニングもしてくれるはずです。田崎もミキモトもこうしたメンテナンスは基本的には無料だと記憶しています。

ある宝飾店の方がおっしゃっていましたが、真珠も一種の縁があるそうで、その方にひときわ輝いて見える真珠があるのだそうです。つけてみて、その方が一段と華やぐと申しましょうか、共鳴すると申しましょうか…

悩んでいるお気持ち、大変よくわかります。回答になっておりませんが、「これにしなよ」と言ってくださる旦那様もいらっしゃっていいですね。今のあなたさまにあう真珠に出会えますように…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
大変遅くなりましたが、ミキモトの真珠を購入しました。
とてもきれいで眺めているだけでも元気が出そうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/21 08:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!