プロが教えるわが家の防犯対策術!

前に担当してもらったBAさんに、また担当して欲しいのですが、毎日その方がいるとは限りませんよね?
その化粧品売り場も、私の住んでいるところから遠いので、毎日は行けません。なのでその方が必ずいる時を狙って(?)行きたいのですが、電話で「今日の担当はどなたですか?」って聞くのはおかしいですか?
前に担当してもらった時も、あまり親しくなった訳じゃないし、美容室とは違って、BAさんを指名するのは変な気がしてしまいます。
直接その化粧品売り場に電話をすればいいのか、それともデパートに電話をして「○○売り場の今日の担当の方を教えて下さい」と聞いた方がいいのでしょうか?どっちにしろ直接化粧品売り場に繋がれてしまうのでしょうか?

また、担当のBAさんの名前って、レシートに書いてある名前であってるんですよね?
教えて下さい。

A 回答 (3件)

化粧品を選ぶ時、BAさんは重要ですよね。



前回と同じBAさんにお願いしたいのであれば、やはり電話をしてから行くのが一番だと思います。全然おかしくなんかありません。

私も話しやすくて優しいBAさんがいいので、良い人に当たった時は名札を見て名前を覚えておきます。
もし名札が無ければ「今日はありがとうございました。次来る時も是非見て欲しいので、よかったら名前を教えてもらえませんか?」って言っちゃいます。
BAさんにとっても、またお願いしたいと言われることは嬉しいことだと思います。喜んで教えてくれますよ。
それで直接売り場に電話して、そのBAさんがいる時に買い物します。
何度かBAさんを指名していると、「何曜日と何曜日以外はここに居ますよ」とか教えてくれます。

デパートに電話しても、化粧品売り場のBAさんの名前をすべて把握している訳ではないので売り場へと繋いでくれます。

それからレシートに記載されている名前のことですが、レジをしてくれた人だと思います。BAさんがそのままレジをしてくれたのならそのBAさんの名前になっているはずです。
    • good
    • 0

デパートですとレシートの担当欄はレジを担当したデパート側の方の


お名前の可能性もあります。

なので、一番確かなのは、デパートにTELし、メーカーの名前を告げれば、
メーカーにつないでくれますので、直接、『●月/●日にお店で購入したものなんですが、
その時に担当して頂いた方がとても親切にして下さり、ぜひお名前をお聞きしたいのですが、、、』
と仰ってみてください!

当日だけのヘルプだったのが、常勤なのかは教えてくれると思いますし、
親切な方だったら今月はいつ勤務されるか等、教えてくれますよ!

恥ずかしがらずに、TELしてコンタクトとってみて下さい!
『美』への近道です!!
    • good
    • 2

デパートのBAさんということですが・・・


レシートの名前=BAさんとは限らないと思います
売り場にレジがあったのなら、そうかも知れませんが・・。
テナントとかで入っていたら、その場のレジではなく他の場所のレジで精算される場合、デパートの社員さんの名がレシートに出ている場合が多いです。

行かれた時にBAさんの名前を名札とかで確認されて
行かれる時に売り場に電話して
「○○さんはおられますか?」とでも聞かれたら、わかると思いますよ。
今度、行かれた時に是非、お名前を確認して覚えてもらっちゃいましょう!そのうち、暗黙の了解で他の人が売り場におられても、○○さんは今、休憩でいつ頃帰ってきますよ~!などと教えてもらえるようになると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!