電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今度3人で飲み会の予約を取りたいんですが、少人数で飲み会するのは初めてで、予約するのも初めてです。
今までは団体で、何時間の飲み放題コースを部屋でやるといったものしか体験した事がありません。

そこで、今回も個室がいいと思っているのですが、3人でも個室OKっぽいとこはあったのですが、基本的に3人では個室はとれないものなのでしょうか?また、今回は飲み放題ではなくゆっくり友達と飲みたいのですが、飲み放題ではないのに個室って不可能ですか??
せっかく友達とのみに行くのに、なんか店の人とかほかの客がいるな買ってのは若干抵抗があるのですが、まぁよくよく考えると普通にファミレスとかでも個室というのはないですから、ファミレスみたいな仕切りが飲みでも普通なんですかね?
とりあえず、3人で飲み放題ではなく個室ってうのは可能でしょうか?

A 回答 (3件)

飲食店勤務です。

飲み放題じゃないと個室取れないっていうのは
聞いたことないですね・・・大丈夫だと思いますよ。
3人で個室っていうのは、週末で予約telが予約日直前なら
厳しい場合も多いかも知れません。
今の時期、忘年会等で予約が格段に増えるのは確かですが
平日は意外と、ポツンとしてたりしますよ。

もし平日行くなら、平日専用の特典や割引が掲載されている店も
けっこうあるかも知れません。地域によるのかな?
良い店取れるといいですね^^
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!安心しました!
なるべくいい店見つけたいです!

店によりシステムが変わりますが

可能な店は幾らでも有りますよ。

個室 居酒屋で検索してみて、後は、店に電話してみると良いでしょう。

からおけボックスでも、料理が美味しいところはあるし
2~3人からでも利用できる簡単な仕切られた空間で飲めるところは結構多いです。

高粋舎なんか私は好きですよ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
飲み放題でもなくてもあるのでしょうか?とりあえず探してみます。

3人で個室、取れますよ。

(僕は2名でも必要であれば個室を取ることもあります)
ただし部屋の大きさや予約状況によって取れない場合もあります。
しかし普通は対応してもらえます。

また、予約はコースや飲み放題を指定せず、部屋だけ取ることは可能です。普通に飲みにいくようにメニューを見て、注文することもできます。

ただしこの時期は忘年会やデートが増えますので、「2時間以内で…」などとお店から制限時間を設けられてしまうことがあります。その場合は予約の段階で教えてもらえることが多いですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

ありとうございます!
探してみたいと思います。