アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

始めまして、soldat-001と申します。
最近携帯をN904iに変更したのですっかりmicroSDの虜になってしまいました。

質問内容ですが、以下のアプリor方法を探しております。
携帯電話からmicroSDのファイル管理を行う
SDカードの中には画像やMIDIやWMAとさまざまな形式のファイルが
自動的にフォルダ分けされて保存されていますよね?
それらのファイルをファイル移動や削除を円滑に行えるツール
ってありますかね?
正直、携帯とPCつないで行うのが一番かもしれませんが
(携帯のUSB接続をmicroSDモード等に変更して)
携帯のiアプリ等でそういうことが出来るものは
存在するでしょうか?
理想としてはフォルダ等も作成できると尚いいです。
いろいろ検索したつもりですが見つからなくて・・・
というより、携帯とSD間の関係上無理っぽい感じしますが。。。

どなたか知っていた教えてくださいませ。

A 回答 (2件)

多分、無いと思った方が良いのではないでしょうか。



SDカード内のデータの管理方法は、Docomoの定めるある一定のルールはありますが、メーカーによって微妙に異なります。
また、iアプリからアクセスできるファイルの種類についても制限があった様に思います。

SDカードのデータ管理の基本は所定のファイルは所定のフォルダに置く事と、その管理ファイルを所定のフォルダに置く事です。
ですので、ファイル名の決まり等は各メーカーにゆだねられています。

ですので、これらの違いを1つのiアプリで吸収するのは不可能だと思います。

この回答への補足

返信が遅くなってしまいました。
回答ありがとうございます。

やはり存在しないですか。
これできっかり諦めが付きました。
素直にPCの方で管理したと思います。

補足日時:2007/12/13 00:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えてgooのシステムを理解していませんでした・・・^^;
こっちにお礼を書くのですね。
重ねてありがとうございました。

お礼日時:2007/12/13 00:36

私が使っている機種はシャープなので、はっきりしたことは言えませんが、MicroSDは携帯でも管理できるはずです。


参考までにSHシリーズだと、メニューのLifeKitを選べばMicroSD管理というのが出てきます。そこで、フォルダーを作成したり、ファイルの移動をしたりできます。マイピクチャーやメールの管理には便利です。
なお、iモードで取得した画像には著作権とかの制限で移動できないものもあります。

この回答への補足

即回答ありがとうございます。
そうですね、私の携帯でも
メニュー=>データBOX=>マイピクチャ=>microSD
等で操作すればフォルダ作成や移動は行えます。
わがまま極まりないですが、それらを一括(さまざまなファイル)で
管理できるようなものを探しています。
PC上でたとえるなら、エクスプローラなどでmicroSDを操作(管理)する感覚です。
正直なさそうですが・・・

補足日時:2007/12/11 07:21
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!