電子書籍の厳選無料作品が豊富!

バイオリンの教室ってどうやって探したら、「いい先生」に会えますか?(大人です) また良い教室を知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。神奈川県川崎市在住です。

A 回答 (2件)

捜す方法はいろいろありますが、一番よいのは実際に習っている人から紹介してもらうのが良いのですが、その人を見つけるのが難しいですから、その人たちが出入りしそうな場所、つまり、楽器店に聞くのが一番早いような気がします。

当然、良い教室であれば需要も多いでしょうから楽器店としても情報は持っていると思います。また、長い付き合いのある先生でしたら紹介もしていただけるのではないでしょうか。
ご参考までに。
    • 0

私の場合、近くの音楽教室に行きました。

というのも、元々音大に行っているので、ピアノの先生繋がりとかで教えてもらうというのも一つの手段だと思います。また、その方が(新しく教えてもらう)先生の身分などがわかっていて安心は出来ます。
けれども、ピアノの先生が「いい先生」と思っていても、必ずしも自分にあった先生とは限りません(でした)
辞めたくても、辞めたら先生の顔つぶすしな~と思うと辞めれないんです。(このパターンは近所の人の紹介でもあります)
初心者であるならば、ヤマハなどの音楽教室がおすすめです。
    • 0