プロが教えるわが家の防犯対策術!

メタルギアソリッド3を買おうと思っているのですが、「スネークイーター」と「サブシスタンス」がありますよね?、、それぞれどう違うのですか?
あと、もう一つ。自分はMGSシリーズを全部したいのですが、「METAL GEAR SOLID COLLECTION」は、買って損はないんですか?
色々質問してすみませんが教えてください。

A 回答 (2件)

えっとまず機種はPS2・PSPを持っていますよね

メタルギアソリッド20thアニバーサリーコレクションがでているはずなのでそちらの購入をお勧めします
PS2用ディスクでMG・MG2・MGS2・MGS3
PS用ディスクでMGS
PSP用でMPO
がはいっていれたしか6000円未満でした。
外伝系を除けばすべてありますよ
アシッドやゴーストバベルなんかが外伝です
>メタルギアソリッド3を買おうと思っているのですが、「スネークイーター」と「サブシスタンス」がありますよね?、、それぞれどう違うのですか?
スネークイーターのバグ改善とシークレットシアターやデモシアターなんかを追加したのがサブシスタンスです
    • 0

メタルギアソリッド20thアニバーサリーコレクションを

中古で買いました。

正直“3”から始めると、ストーリー的にはチンプンカンプンになるのでは(笑)
“1”“2”とプレイした人にしか分からない要素がかなり多く、
「ニヤリ」とさせられる楽しみがあります。
アニバーサリーコレクションでシリーズを通して遊ぶことができて
良かった、損は無かったと私個人としては思っていますよ。
    • 0