電子書籍の厳選無料作品が豊富!

多少お金がかかっても構いません。

ずっと探しているクラシックがあるのですが、作曲者も題名知っているのですが、そのCDが見つかりません。
かなりレアなもので・・・っても作曲者があまり有名でない為、CDの購入が困難なのです。
色々な音楽の会社(CDの取り寄せ)もしているのですが、なかなか見つけてくれません。でも、海外にはあるという噂も聞き、その事も問い合わせましたが、返事がきません。
なにか良い方法をご存知な方がいましたら教えてください。
音楽の探偵事務所みたいなのはありませんかね。。。

A 回答 (3件)

中古CDを取り扱ってるお店は利用しましたか?

大手の中古CDショップではネット通販もしてるので、検索してみてどこかの店舗にあれば、ヒットすると思いますよ。
    • 0

先ほど回答を投稿したのですが、反映されていないようなので、再度回答いたします。

音楽の探偵事務所はありますよ。
「教えて!goo」です。
ここに、以下のとおりの雛型で、○○を文字で埋めて質問投稿してください。
「クラシックのCDを探しています!」
「○○作曲の○○という曲の入ったCDを捜しています。どうしても欲しいのです。多少費用が掛かってもよいので買える所があれば、ぜひ教えて下さい。」
作曲者・曲名が判っているのであれば、数分で回答が得られると思います。
「goo!探偵局」の局員は優秀なので、ココで判らなければ、望み薄です。
「教えて!goo」に投稿するなら、「捜し方」を質問するより、「捜してください」とお願いしたほうが話が早いと思います。
    • 0

こんにちは。

もしかしたらもう探されているかもしれないのですが、
洋書などを扱っている会社で、紀伊国屋書店などはCDの取扱もあるようなので海外にあるものなら相談してみてはいかがでしょうか?
データベースに無くても詳しい情報があるものなら(発行元や名称など)、ものによっては入手可能な場合があるそうですよ。
    • 0