アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前心が落ち着くアニメがありませんか?と質問させていただいたものです。あの時は本当にありがとうございました。

そして、第二弾というわけではありませんが、もう一度同じ質問をさせていただきたいと思いました。新たな良作が出ることを切に願っています。

条件としては、
・30分で1話完結のものが嬉しいです。
・女の子が主人公のもの、またはたくさん出てくるものはNGでお願いし ます!!萌え禁止で。(これは特に)
・2000年以降の作品でお願いします。
・戦闘ものもNGで。テンション上がってしまうんで。
・アニメをあまり知らない男の友人にオススメできるもの。
・しまじろう、かいけつゾロリなど子供むけもNGで。

今まで見たものは
蟲師
バーテンダー
灰羽連盟
キノの旅
プラネテス
マスターキートン
ほしのこえ
秒速5センチメートル
そらのむこう、約束の場所
ジブリ全般

ぐらいです。

条件が厳しいですが、どうかよろしくお願いします。
解答にはできるだけ返事します!!
私の知らない、良作を是非お待ちしております。

A 回答 (22件中11~20件)

他に挙げてる方もいらっしゃいますが「スケッチブック ~full color's~」が


オススメです。
http://www.sketch-full.net/

原作のマンガは読んだことがないのですが、たまたま新番組チェックで
1話を観て、いきなり癒されてしまいました(笑)
最近流行のアニメとは違った、ゆっくりとしたテンポが何だか気持ちよいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆

スケッチブックは本当に良い作品だと思います。
しかし、何も知らない男友達に勧めて絶賛させられるもの
が良いのです。

男主人公でお願いします。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/13 00:46

海がきこえる


ARIA
攻殻機動隊
げんしけん
NANA
ハチミツとクローバー
僕の地球を守って
地獄少女
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆

大体みたことがあるのですが、

ほとんど女主人公かげんしけんなどは友達に進められないですね。
男主人公のものをよろしくお願いします。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/13 00:52

じゃあ「しばわんこの和のこころ」


http://www.hakusensha.co.jp/moe/book/com/shibawa …
これも好みに合わないかもしれませんがリベンジしておきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆

これは・・・・一話が短いですね(^^:)

でも犬なので、癒されそうですね☆

ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/13 00:48

最近妙に人気の「もやしもん」がいいと思います


大学の農学部が舞台で、菌が見える男の子が主人公です

ややギャグ寄りなので落ち着くかはわかりませんが、まったりしたアニメですよ
    • good
    • 1

正直、2000年以降の作品で男主人公限定で戦闘厳禁とかこうも縛りが強いといかにプラネテスが挙げられていても「よみがえる空」とか推薦しにくい。


レスキューだから戦闘は無いにしてもアクションシーンが無い訳じゃない。
http://www.rescue-w.jp/index.html
系統としてはプラネテスに近いけど、プラネテスにも言えるけど「心が落ち着く」のかは不明。

萌え絵じゃない少女主人公アニメもある。
「風人物語」
http://www.windy-tales.com/


30分とかこだわらなかったら他にもある。
「ご存知!かくざ父さん」(DVDファイテンション☆デパート 別館に収録)
子供向け番組内で放送されているけど、ポイントは高い。
所謂「アニメ」を求める人がいうアニメーションじゃないけど、これも立派なアニメーションです。


というよりも、心が落ち着くのであればドラマの方が色々あると思うのは私だけだろうか…。
    • good
    • 0

精霊の守り人


 女性主人公ですが、女の子ではないので。
 http://www.moribito.com/

シュバリエ
 男性主人公ですが、心が落ち着くかどうかは微妙ですね
 http://www.chevalier.tv/

絶対少年
 男性主人公で心が落ち着きそうですが、人を選ぶかも
 http://www.zettai-shonen.com/
    • good
    • 1

ARIA 


雰囲気が落ち着いていて、原作は勿論、アニメの作りも非常に良いのですが主人公のセリフが火を吹かんばかりに絶妙に恥ずかしいです。
参考までに各サイトをあげておきます。

アニメ
http://www.ariacompany.net/

作者
http://ariapokoten.sakura.ne.jp/

ファン
http://unreal33.cscblog.jp/

朝目
http://asame4.web.infoseek.co.jp/animf-n.html
    • good
    • 0

質問を見ていると、どうやらデートムービー代わりに彼女とアニメを見ようとしていると感じます(違っていたらごめんなさい)。

なお、「アニメをあまり知らない男の友人」にアニメをお勧めすることは、なるべく避けた方がいいともアドバイスしておきます。その男の友人にとって、「アニメ」とは「子供しか見ないもの」である確率が高いと思われ、だとすると、どんなに面白い、内容の充実した作品でも、バイアスをかけてしか見てくれません。

陽だまりの樹(200年)
L/R -Licensed by Royal-(2003年)

 ざっと調べましたが、条件に該当するのはテレビアニメではこれくらいですかね。

「女の子が主人公のもの、またはたくさん出てくるものはNG」「戦闘ものもNG」「子供むけもNG」いう条件ではアニメ作品の8割から9割は対象外です。その上「30分で1話完結」なんて条件をつけたら、アニメで探すのは日本以外を含めても厳しくなります。下に挙がっている作品の多くは連続ものです。1話完結としたいなら、劇場作品(映画)をあたってみてください(ただし実写で。アニメではあなたが挙げた条件では劇場作品としてまず成立しません)。
    • good
    • 0

■夏目友人帳


今では(2009年1月)、続夏目友人帳が放送されています。
男子学生が主人公。
人間と妖怪との一話完結のお話。そこそこ感動します。描写もきれい。

■半分の月がのほる空
男子学生と病弱少女との恋愛話。全6話だから見やすいかも。

■吉永さん家のガーゴイル
主人公は女の子ですが外見も性格も男の子みたいなので敢えて紹介します。
一話完結のお話。ドタバタありの感動のお話。(子供にも安心して見せられる作品)
    • good
    • 3

ほのぼの・・・



「あたんしち」はどうですか?主人公?はオバサンです。

というか1話30分完結タイプにおもしろいアニメってあると思います?

ギャグとか、萌系しかないとおもうんですけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!