プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中1ぐらいの時から、目の下、まぶた辺りのところと、目じりに皺ができています。しかも最近は目を閉じた時、目頭の上にも・・・

皮膚科のお医者さんの所にも行ったのですが、「気にしなくていい」と言われました。でも、私はものすごく、気になります。

売られているシワ対策用の美容液とか買ったほうがよいのでしょうか?
でもああいうのって高くて・・・みなさんはどんなのを使ってますか?

A 回答 (3件)

目元のシワ対策で過去に質問があります。

参考になれば幸いです。
すでにみてたらすいません。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=253465
    • good
    • 1

こんにちわ。


乾燥肌なのかな?
だとしたら、保湿でかなり軽減されるかも。
やり方はいろいろありますが、お金をあまりかけられないと思うんで、以下を実践してみてください☆
(1) 洗顔後、化粧水(しっとりタイプ)をパッティングします。
(2) 手のひらで、顔を包むようにやさしく化粧水を肌の温度でなじませます。
(3) なじんだら、また化粧水をつけて、(2)を繰り返します。
(4) 目用のシートパック(単なるシートだけのでOK)を、化粧水に浸して、目の周りを5分くらいパック
(5) 乳液を顔全体につける

突然始めると、もしかしたらむくんだ感じになって驚くかもしれませんが、ちゃんと続けると、水分のバランスがとれていくので、大丈夫です☆

あとは、サプリメントの力を借りる、のもありかも。
ファンケルのコラーゲンサプリだったら、お小遣いの範囲で買える値段かとも思うので、試してみる価値ありかも、です。

ご参考になれば幸いです☆
    • good
    • 1

こんにちは。


皮膚科で診てもらったそうですが、確かに皮膚科では
「疾患」ではないので、何も対処してくれないでしょう。
でも、本人は気なってしまうんですよね。

もともと乾燥肌で乾燥が原因の場合、保湿することでかなり軽減します。
お顔を見ていないので、よく分からないのですが高い美容液を使わなくても、
大丈夫だと思います。
美容液ではなく、目元用に「高保湿」の化粧水を1個買って
割れるコットンに含ませ、ローションパックでもいいと思います。
もし、乳液、クリームなど保護するものを使っていなければ、目元だけでも必ずつけてください。
つける時は薬指を使います。力が入りにくい指なので、お肌にいいのです。
べたべたする感じが嫌な場合は、つけたあと、かる~く、ティッシュでおさえれば
大丈夫です。

美容液がよければ井田ラボラトリーズから出ている「アストレア」というお化粧品はとても買いやすいお値段ですよ。
こちらは低刺激で目元用の美容液が2000円程度であります。
しわ対策でよく配合されているレチノ-ル入りですと2500円です。
美容液をつけたあとも、さっぱり目の乳液でいいので、保護してあげてください。
「アストレア」はソニプラ、ハンズ、ロフトなので販売されています。
よろしければ、HPのアドレスを載せておくので、暇な時に見てみてくださいね。

あと、紫外線には注意してくださいね。日焼けしなくても「UVA」はお肌の細胞を破壊してしわ、たるみの原因になります。
「光老化」という言葉があるくらいで、紫外線を避けることが
きれいなお肌をつくる近道です。
あと、基本的なのですが、体によいものを食べて、きちんと睡眠をとってくださいね。

参考URL:http://www.idalabo.co.jp/
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!