プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

24歳女子です。同じ年の親友がホストにはまってしまいました。
始まりはテレビや雑誌でも有名なホストがいて、その人をひと目でも見たい!というミーハー心から親友と二人で初回料金で行ったことから始まりました。
特に親友はそのホストに憧れていまして、実際に会って電話番号を交換して…という流れに感激していました。
初回なので1万円程度で、私も楽しんで帰りましたが正直疲れてしまって私には向いてないんだな…と思っていました。
しかし友人はすっかりはまってしまって会話もメールもその日のことばかり。もう一回行きたい!と言うので一人で行かせるのも心配ですし私も押し切られる形でついていきました。
向こうも私たちがそんなにお金がないことも分かるので全く無理強いはしませんでした。
しかし私はやっぱり向いてなくて…正直もう行きたいとは思いませんでした。
その一方友人はそのホストや周囲のヘルプのホストに恋をしてしまったようで。どっちも選べない!などの相談をしてきます。
堅実な子で貯蓄もあったのですが貯蓄も少なくなり…。
私がのり気じゃないのとあっちからの営業メール効果で一人でも行くようになってしまい、いくら実家暮らしといえども普通の24歳OLで月20万くらいを使っている様子です。1回5万くらいらしいですが、5万であんなに楽しいことなんてない!と言っています。
正直本気でホストに恋をしてしまい、そんなにお金をつぎ込む彼女が心配です。
彼女は結構ぽっちゃりというか太めで容姿にコンプレックスを持っています。
その為異性にはひどいことを言われたり振られたりしていました。
その反動もあるかなと思っています。
かなりの面食いで昔はジャニーズ好きで全国を回っていたこともあります。
普段は優しくて明るくて友達も多い、いい子なんです。
だからこそ心配でたまりません。
いくら親友といえども何も助言せずにだまっていた方がいいのでしょうか。
それともやめさせた方がいいのでしょうか。
真剣に悩んでいます。

A 回答 (11件中1~10件)

ん~…ホストの彼氏を持つ私としては、なんとも耳が痛い話ですが…。


正直、ホストにハマってしまって「楽しい」と思っているうちは、
周りが何を忠告してもダメだと思います。
洋服に5万つぎ込んで満足する人もいれば、ホストクラブで5万使って満足する人もいる、
自分で稼いだお金の使い方や感じ方は自由だと思います。
ただ、他の方もおっしゃっているように、他人のお金にまで手を出すようなら、
彼女の家族とともに止めてあげるべきです。

こういう質問をすると、「ホストは金目当て」という答えしか返ってきませんが、
ホストの中にも色々なタイプがいて、人それぞれの考え方があります。
もちろん、お客さんにお金をかけて通ってもらうことが一番ですが、
その中でも本気でお客さんを好きになる人もいたり、
お金があまりかからないように配慮してくれるホストもいます。
逆に借金してでも貢がせたり、水商売に転職させるホストもいます。

お友達がハマっているホストがどんな方かはわかりませんが、
テレビや雑誌で有名な方ということは、かなりの額使うお客がたくさんいるので、
金銭的には麻痺している部分が大きいかと思います。
OLのお友達と水商売でもっと稼いでいるほかの女性たちの「支払能力の差」を
あまり考えていない場合も多々あると思います。

今あなたがかなりひどく注意しても、彼女はホスト通いをやめないでしょう。
きっとあなたと疎遠になってでもそっちに行くと思います。
なので、ある程度きっぱり注意して、後は彼女が最悪の道(消費者金融・ヤミ金・水商売など)に
行かないように、見守っててあげてもいいと思います。

この回答への補足

nina47さんの補足欄にて申し訳ございません。
皆様ご回答ありがとうございました。
あの後飲み会などセッティングしたのですが状況は変わりません。
初めていったあの日から9ヶ月が経ちますが金額が変わらないことや無理をさせないタイプのホストでよかったです…。

色々考えた結果、悪い方向にいかないように彼女を見守ることにしました。
ですが定期的に辞めたほうがいいということも伝えていこうと思っています。

みなさんご回答ありがとうございました。

補足日時:2008/01/14 22:07
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ございません。
あれから彼女に男性との飲み会をセッティングしたりしたのですがやはりダメでした。

彼女はクリスマス周辺、年明けに行ったようですが金額は変わらなかったようです。
相手が支払能力を考えてくれる人なのが不幸中の幸いです。

向こうは仕事だと割り切っているのを知っていてはまってると言われたらもう見守るしかないのかなと感じています。
ダメな方向に行かないように見守ってみます。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/01/14 22:03

仲が良い友達なら、なんとしてでもやめさせたほうがいいです。


でもそれが難しいから、ご相談されているんですよね。。

テレビや本なんかで読むと、
最初はOLだったけどそのうち支払いが追いつかなくなり、
風俗、キャバに転職するケースも少なくないそうです。
ホストから、転職を勧められたりもするみたいで。

ただ、はまっているうちは、何をいっても聞かないでしょうね・・
泣いているとのこと、ドツボにはまっているような気がします。

その彼女ごのみの男性を紹介するのはどうでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>仲が良い友達なら、なんとしてでもやめさせたほうがいいです。
>でもそれが難しいから、ご相談されているんですよね。。
本当にその通りなんです…。
ケンカになってもいいという意気込みで話し合いをしたのですが、相手もだまされてるって分かってる、それでも好きで自分でもどうしていいか分からない、でも会いたくて会いにいってしまう…と泣かれてしまって…。
正直どうしていいのか分かりません。

そのホストはかなり有名な方なので(雑誌やテレビにもたまに出ます)転職をすすめたり…ということは考えにくいような気がするのと、他にお客さんは多いですし無理強いさせないので安心といえば安心なのですが、彼女曰く
「彼がテーブルについた時に何もないんじゃ申し訳ない」
というのでオーダーしてしまうそうです。
それでもあの世界、3万円のボトルなんて…と思われてしまうようですが。

>その彼女ごのみの男性を紹介するのはどうでしょう?
アドバイスありがとうございます。
早速知り合いに掛け合って飲み会を開いてもらうことにしました。
これでちょっとは改善されるきっかけになったらいいのですが…。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/15 15:00

あなた以外にも同じように付き合ってる人がいるよ。

わずか数万でお店に連れて行くことが目的なんだよ。

大勢の中の一人なんだよ。それでもいいの?

http://motemasu.com/host.html
あなたがひつようじゃなく、あなたのお金が必要なの

こんな感じでいいましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
昨日も本人からホスト絡みのメールがきたので向こうは商売だよ?ということを今回はきつめに言ってみました。
やはり本人もそれは分かっていて、十分に承知しているとのことです。
だからこそ本当に好きになってしまって苦しい、だまされてると分かっているのに気持ちがとまらない…と電話越しで泣かれてしまいました。
運がいいという訳ではありませんが、やはり有名ホストなだけあってこちらがお金がないということも分かっていますし向こうも無理はさせたくないらしく無理にボトルを入れさせたりということはないようです。
他にもお客さんはいっぱいいますし、無理を全くさせないらしいのですがそれが逆に悲しくなって、本人が1本3万円などのお酒を自発的に頼んでしまい、毎回その金額になってしまうらしいです。
それでもホストに通っている人から言わせるとかわいい遊び方らしいのですが普通のOLの彼女には厳しいと思います。
お金に関しては彼女の家は裕福でして、お金に困ったら最終的には…という甘い考えもあるのかもしれません。
以前ジャニーズにはまったときも、かなり怒られつつも親が支援してあげていましたし…。(それは後々本人が返済していました)

本人もそこまでバカな子じゃないというか(端から見ればバカな子かもしれませんが)それが仕事だということも分かっているらしいのです。
ただお姫様扱いされる快感と嬉しさがそれに勝ってしまっている様子です。
正直、自分でまずいと気付いてくれるのを待たないといけないような気がしてきました。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/12/13 13:32

もし…どうしても何とかしたいなら、喧嘩してみてください。


「彼女の為を思って彼女と喧嘩」してみてください。
そう彼女に伝えてあげてください。

そしてそのまま友達でいてあげて下さい。
いつか辛いときが来たときに、一緒にいてあげて下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
昨日も本人からホスト絡みのメールがきたので向こうは商売だよ?ということを今回はきつめに言ってみました。
やはり本人もそれは分かっていて、十分に承知しているとのことです。
だからこそ本当に好きになってしまって苦しい、だまされてると分かっているのに気持ちがとまらない…と電話越しで泣かれてしまいました。
運がいいという訳ではありませんが、やはり有名ホストなだけあってこちらがお金がないということも分かっていますし向こうも無理はさせたくないらしく無理にボトルを入れさせたりということはないようです。
他にもお客さんはいっぱいいますし、無理を全くさせないらしいのですがそれが逆に悲しくなって、本人が1本3万円などのお酒を自発的に頼んでしまい、毎回その金額になってしまうらしいです。
それでもホストに通っている人から言わせるとかわいい遊び方らしいのですが普通のOLの彼女には厳しいと思います。
お金に関しては彼女の家は裕福でして、お金に困ったら最終的には…という甘い考えもあるのかもしれません。
以前ジャニーズにはまったときも、かなり怒られつつも親が支援してあげていましたし…。(それは後々本人が返済していました)

>もし…どうしても何とかしたいなら、喧嘩してみてください。
昨日はケンカになってもいいという勢いできつく言ってみたのですが、感謝されつつもやめられないと泣かれました。
でも今後も注意は促したいと思います。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/12/13 13:28

親友なら絶対止めさせるべきです。


ホストというとテレビ、単行本等で取り上げられ人気になっているかも知れないけど実態は詐欺みたいなものです、女は都合のいい金のなる道具なんだよ。

今は月に20万って普通じゃないよ、近い内に貯金まで食いつぶされるよ。
そして闇金にまで借りさせられてとことん絞りとるぜ。
彼女がいやと言ってもどうすることも出来ないくらい悲惨な状況になっているよ。

挙句の果て、金が借りられないのなら風俗で働けってことになるだろう。
ホストってそんなものなんだよ、だから一刻も早く彼女を助けてやらないといけない。

今の彼女の様子じゃ何を言っても耳を貸さないね、きっと。
もう嵌っているからね、大変だと思うけど親友の為に説得して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
昨日も本人からホスト絡みのメールがきたので向こうは商売だよ?ということを今回はきつめに言ってみました。
やはり本人もそれは分かっていて、十分に承知しているとのことです。
だからこそ本当に好きになってしまって苦しい、だまされてると分かっているのに気持ちがとまらない…と電話越しで泣かれてしまいました。
運がいいという訳ではありませんが、やはり有名ホストなだけあってこちらがお金がないということも分かっていますし向こうも無理はさせたくないらしく無理にボトルを入れさせたりということはないようです。
他にもお客さんはいっぱいいますし、無理を全くさせないらしいのですがそれが逆に悲しくなって、本人が1本3万円などのお酒を自発的に頼んでしまい、毎回その金額になってしまうらしいです。
それでもホストに通っている人から言わせるとかわいい遊び方らしいのですが普通のOLの彼女には厳しいと思います。
お金に関しては彼女の家は裕福でして、お金に困ったら最終的には…という甘い考えもあるのかもしれません。
以前ジャニーズにはまったときも、かなり怒られつつも親が支援してあげていましたし…。(それは後々本人が返済していました)

正直泣かれてしまってどうすることも出来ませんでした…。
でも今後も注意は促したいと思います。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/12/13 13:25

いくら親友でも言い方によっては断絶になりかねませんから


難しい問題ですね・・。
今は何を忠告しても本人には伝わるどころか
その内あなたにも内緒で行くんじゃないでしょうか。
自分で気が付いて行く事をやめるまで
何を言っても無駄だとは思いますが
友達失ってでも忠告してあげるならそれもいいでしょうけど・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私も思い悩んで、先ほど彼女の姉に思い切って打ち明けてみました。
姉はやはり少しおかしいと感じていたようです。
結果として、自分のお金で楽しめているうちは行き過ぎないようにお互い見守ろうということになりました。
最近ダイエットを始めたり、かわいい服を買ったり、ネイルをはじめたりととっても楽しそうなんだそうです。
それは私も気づいていましたが…。
借金をしている素振りを見せたらすぐに問い詰めること、あとは基本的に無理強いはしなくとも「相手は商売だよ?」と言ってみて欲しいとのことでした。
本人が分かるまで、少しずつでも気付かせてあげられたらと思います。

>いくら親友でも言い方によっては断絶になりかねませんから
これが一番お姉さんが心配していたことです。
多分今そんなことを言っても親友としての縁が切れるだけだと言われました。
少しおかしいな?と思ったときに注意をしてあげて欲しいと言われました。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/12 21:59

私の親友だったら、絶対にやめさせますね。


放置出来るんだったら、質問者様にとって親友ではないっていうことです。

また相手が、親友からの真剣な助言に耳を傾けないのであれば、それも親友では無かったということです。

それで関係が壊れても、気になさる必要もないと思いますよ。親友より擬似恋愛ゴッコを選ぶ親友なんて、私は要りません。

質問者様とご友人が、親友なのか親しい友達程度なのか。それだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私も思い悩んで、先ほど彼女の姉に思い切って打ち明けてみました。
姉はやはり少しおかしいと感じていたようです。
結果として、自分のお金で楽しめているうちは行き過ぎないようにお互い見守ろうということになりました。
最近ダイエットを始めたり、かわいい服を買ったり、ネイルをはじめてりととっても楽しそうなんだそうです。
それは私も気づいていましたが…。
借金をしている素振りを見せたらすぐに問い詰めること、あとは基本的に無理強いはしなくとも「相手は商売だよ?」と言ってみて欲しいとのことでした。
本人が分かるまで、少しずつでも気付かせてあげられたらと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/12 21:56

バカな女ですね. 一応注意はしといて後は放っておきましょう.


いずれは,金の切れ目が縁の切れ目で,自分で痛い目に合わなければ目が覚めません. 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私も思い悩んで、先ほど彼女の姉に思い切って打ち明けてみました。
姉はやはり少しおかしいと感じていたようです。
結果として、自分のお金で楽しめているうちは行き過ぎないようにお互い見守ろうということになりました。
最近ダイエットを始めたり、かわいい服を買ったり、ネイルをはじめてりととっても楽しそうなんだそうです。
それは私も気づいていましたが…。
借金をしている素振りを見せたらすぐに問い詰めること、あとは基本的に無理強いはしなくとも「相手は商売だよ?」と言ってみて欲しいとのことでした。
本人が分かるまで、少しずつでも気付かせてあげられたらと思います。

私のこの質問の書き方からして多分大勢の方がバカな女だと思っていると思いますが、いつもは頭の回転の速いタイプなんです。
勉強だけでなく、周囲の気配りも忘れない、真面目な子なんです。
ただ顔のいい人に弱いというか…アイドルだったらコンサートの日程も決まってるし、会ったといっても観るに近いから私も何も言わなかったのですが、今回はお金を払えばいつでも会える状態なので大変心配になって質問してしまいました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/12 21:56

知ってる人が昔ホストをしていたそうで、その時の話しをたまにしてくれます。


その人は数人のお客さんがついてたらしいんですが、同じホスト仲間と話しをしていた時に
「あいつら俺の財布だから」と言って笑っていたらしいです。

今はその人はホストを辞め、結婚もして普通の生活をしています。
もちろん女性が財布なんて思ってもいないと断言してます。

でも実際ホストをしていた時には、お客さんに対してはそういう感情しかなかったらしいです。
お友達も同じように思われてるかもしれません。
一日も早くやめてくれるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私も思い悩んで、先ほど彼女の姉に思い切って打ち明けてみました。
姉はやはり少しおかしいと感じていたようです。
結果として、自分のお金で楽しめているうちは行き過ぎないようにお互い見守ろうということになりました。
最近ダイエットを始めたり、かわいい服を買ったり、ネイルをはじめてりととっても楽しそうなんだそうです。
それは私も気づいていましたが…。
借金をしている素振りを見せたらすぐに問い詰めること、あとは基本的に無理強いはしなくとも「相手は商売だよ?」と言ってみて欲しいとのことでした。
本人が分かるまで、少しずつでも気付かせてあげられたらと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/12 21:51

ホストは女の人を惚れさせるのが仕事です。


入れ込んでるホストが質問者様の友人に本気で恋するとは思えません。
残念ながら相手は仕事。
本気になったら負けです。
自分が質問者様の立場ならやめさせます。
自分の貯金や金で遊んでるうちはいいですが、金融屋から金を借りるようになったりしたら最悪です。
やめさせたほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私も思い悩んで、先ほど彼女の姉に思い切って打ち明けてみました。
姉はやはり少しおかしいと感じていたようです。
結果として、自分のお金で楽しめているうちは行き過ぎないようにお互い見守ろうということになりました。
最近ダイエットを始めたり、かわいい服を買ったり、ネイルをはじめてりととっても楽しそうなんだそうです。
それは私も気づいていましたが…。
借金をしている素振りを見せたらすぐに問い詰めること、あとは基本的に無理強いはしなくとも「相手は商売だよ?」と言ってみて欲しいとのことでした。
本人が分かるまで、少しずつでも気付かせてあげられたらと思います。
お姉さんと二人でお金については本人を注意深く観察することにします。

>ホストは女の人を惚れさせるのが仕事です。
それは本人も分かっている様子です。でもどうしても好きになってしまった…と。
今の職場に出会いがなく、恋愛対象(擬似であっても)男性に優しくされたこともあまりないのです…。片想いばかりで…。
異性の友達はたくさんいるのですが、女の子として扱われることが初めてらしく舞い上がってしまっていることは本人も分かっているみたいです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/12 21:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!