dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大事な友人…もう30後半になる女性ですがホストに騙され貢がされています。

毎月30万以上の金銭を送っていますが最近は会う事も無く入金するだけ、メール連絡だけの関係性です。(以前はお店で会っていたようですが違うお店に転職すると言ったっきりその後は何かにつけて会わない口実を作り送金のみを要求して来ている様です。)

その女性は勿論風俗などでバイトをしています。
心身ともにボロボロで本当は辞めた方がいいと言いたいのですが、以前にも辞めた方が良いと行った時に連絡が途絶えたりしてしまったので心配で傍にいたいが為に今は励ます事しか出来ていません。

このままでは友達はこのままなんじゃないか。病気ももっている為心配です。
そのホストと後々付き合えると信じています。

同じ経験の方、もしくはホストのお仕事をされている方でもどうする事がいいのかアドバイス頂けたらと思います。

・クレジットを何回か作らせようとしたり、車を買わせようとしたりします。(売ってお金にする為でしょうか?)
・働いている場所しょすら教えてくれないそうです。
(名前も変えているかもしれませんし調べる方法は無いですよね。)

私の様な他人が訴える事は出来ませんよね?


宜しくお願いします。

A 回答 (8件)

こんにちは。



とても心配ですね。でもこんな風に心配してくれるお友達がいて、その彼女は幸せだと思います。
彼女がそのことに気付いてくれれば良いのですが…。
ホストってほんと…お金持ちのマダムからひっぱるのなら、相手も遊びの一環で余裕もあるからまだましですが、30代後半の女性をそんな風に扱うなんて、正直他人ながら許せない気持ちがします。
相手は女性を騙すプロですから、一般の女性がその手管にさからうのはなかなか難しいでしょうね。

私の妹が、一時期(当時20代前半でした。)たちの悪いホストに騙されて、かなりのお金を貢いでいました。
そのせいで今も妹にはかなりの借金があります。期間にすると4年間くらいでしょうか。
どんなに心配して何を言っても、ききませんでした。まさに恋は盲目、という感じでした。

結果的には、夜中に泣いて(おそらくお金がないならと別れようとする彼をひきとめるため)電話している妹を見て、私がブチ切れて、彼も私の顔見知りで幸い連絡先を知っていた為、共通の男友達を連れて部屋にどなりこんで、二度と連絡するなと釘をさし、その後経緯を聞いた妹が自覚して、関係を断つことができました。周りの共通の友人も協力してくれました。

彼女のご家族は、そのことご存じなのでしょうか?共通のご友人が力になってくれないでしょうか?
いちじてきには恨まれるかもしれませんが、ご両親やご兄弟がいらっしゃるなら、連絡してみたほうがいいかもしれません。
ご病気もあることですし。お友達の様子を見るにも、年齢的にも長くは放置できないかと…。
当時妹は、勝手に判断して怒鳴り込んだ私に腹をたて、しばらく連絡してくれませんでしたが、今はあの時ああしてくれて良かったと言ってくれています。

なんとかできるといいですけどね…。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

友人を大事と思うなら限界まで見守るのも一つの友情なのでは?と一時期他の人に言われ見守っていた時期も有るのですが、

やはり病気(鬱)の状態を知っていて冷たくしたり、メールでは甘い事を言いながらも「何本とれたの?いくら入れれる?」と聞いて彼女を傷付けたり…

彼女には風俗で働いてから性病が2つも出来てしまいました。
ホストは分かっていながら頑張れといい、一気に稼げるならAVもいいと言っています。

その友人が大事と言うのもありますがそんなカスの様な人間を地獄に落としてやりたいと言う気持ちもあるのかもしれません。
言葉は悪いですが本当に死んでくれたら…と思います。

家族の方も一度借金取りが自宅に来た事で、苦しみながら何度も止めているそうですがやはり聞く耳はなく。
彼女自身も本当は報われないかもしれないと思いながらもきっと今まで投資してきた額が額ですから「もしかしたら…」と言う呪縛に囚われているのかもしれません。

さすがに1年送金しても会ってくれない事で何かを感じてはいると思うので(会わなくなってからの送金だけで500万行っている事も発覚したので)、harukaze16様の様に家族では無いですがharukaze16様のアドバイスと参考に、ご両親と彼女を心配する友人何名かとなんとか試行錯誤して見ます。


一度ホストクラブから追放された時にやっと縁が切れる…と思い安堵した矢先からの送金なので目を覚まして欲しいと思います。

貴重なお話有難うございました。
身近に聞く事が出来たのでBAにさせて頂きました。

彼女も妹様の様になって欲しい一心です。

お礼日時:2012/05/03 11:28

こういった質問に対してはやはり厳しい回答が多く寄せられてしまいますね。


言いなりになってしまうのは確かに愚かですが、悪いのはやっぱりホストだと思いますよ。

確実は方法というわけではありませんが、こんな対応はどうでしょうか。
おそらくそのホストは贈与税を支払ってないと思います。毎月30万以上の送金ということであれば、年ベース110万(贈与税のかかる金額)は軽く超えているんでないでしょうか。

贈与税は贈与された側が支払う義務があり、時効は5年です。
このことを、国税局に通報してみてはどうでしょうか。

ホストの本名や居住地は分かっていませんが、その友人を介して(送金先などから)調査可能だと思います。
もちろん、あなたからの通報だという点は伏せて(国税は当然伏せると思います)、友人がホストに送金を続けており、相手のホストは脱税しているようだ、という感じで。

あなたの負担は大きいですが、大事な友人のためですし、悪質ホスト追放のためです。
がんばっていただきたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その様な手があるのですね。
希望が薄くとも何とか友人から(送金先を)聞いてみたいと思います。

厳しいご意見が多いと覚悟しておりましたがやはりそれ程友達が駄目な事をしていると言う事がわかり、自分なりの決心が付きました。
多分お金を送る事でしか繋がっていないと無意識に分かっているからこそその様な大金を送り続けているのだと思います。

こんなにウザったく注意する私にも結局返事を送ってくるところは客観的に見ると人間依存の傾向があるのかもしれません。

最初は一緒に相手がいそうな界隈を探し回った事もありますが、今は本当に友達には年齢も年齢ですし、22歳の田舎から出てきたホストよりもっと前を向いて大事な人を見つけて欲しいと思います。

友人は鬱病を患っているのでその後のケアーの事も友人のご両親も知っているので相談してみたいと思います。

詳しいアドバイスありがとうございました、参考になりました!!

お礼日時:2012/05/01 12:55

こんにちは。



他人が何を言っても無駄でしょう。(この場合の他人とは本人以外の全ての人、肉親も親友も他人)

なので、毒を持って毒を制する作戦はいかがでしょう?
別のホストクラブに連れて行くんです。

そうすれば、そこのホストも自分がお金ほしいから、必死で彼女が騙されてることを説明してくれるでしょう。
(そのホストは悪い人。自分は良い人って感じでw)

新しいホストに入れ込むかもしれませんが、会えない人が相手だと妄想だけが広がり、歯止めが利きません。
それに引き換え、会える人が相手だと少しずつ嫌な部分が見えたり冷めてくる可能性もあります。
もとより、会えない人よりは会える人のほうがいいに決まってます。

頑張ってね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
相手以外のホストに入れ込んでもらうしかないのかもしれませんね。
大学を出て普通に生活をしていた子が30後半になって風俗を跳び越えてAVにまで出ようと決断させる人間がいると思うと正直憤りを感じておりました。

ホストがその様な人間ばかりなのかは私は行った事がないので分かりませんが他の友人と共にこちらの方法も視野に色々と動いてみようと思います。

質問してよかったです、ありがとうございました!!

お礼日時:2012/05/01 12:40

“恋は盲目”と言いますから、(それがたとえ一方的な片思いであっても)何を言っても言うことを聞かないと思います。


このホストが金目当てなのは明白ですが、彼女がそれすらも分からない・気付かないというのでは仕方がありません。
いずれ自己破産ということになるかも知れませんし、さらに身を持ち崩すかも知れません。
本人は騙されているという感覚もないので警察も無理です。
見守るしかなさそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに自業自得であり、盲目ですし救いようがないのも見て来ました。
ご両親と一緒に住んでいる為、家賃は掛かっていないからなのか自己破産は免れている様です。
警察も動けない様に出来ている物なんでしょうが悔しいです。
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2012/05/01 12:43

こんにちは。



経験者でもなくホストでもなく申し訳無いがアドバイスです。

宗教と同じで、本人次第です。
大金つぎ込んでいるみたいなので、大きな拠り所に成っていそうですね。
きっと根深いですよ。

ささやかなる抵抗をするなら、お布施したお金の使い道を
開示して頂く事ですか。
でも、布教のために使っていると言われれば、如何し様も無いですね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何となく友人から聞き出した時にも犬を飼ったと聞いたくらいですから二人の将来の為だとたかっている様ですが多分殆ど娯楽費でしょう。

何を行っても無駄だなと思いながら…ある意味変な宗教の教祖様に崇拝している人と変わらないのかもしれませんね。
歯痒い物です。

アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2012/05/01 12:46

ある意味、認知障害を患っているので


「金の切れ目が縁の切れ目」になるまで修復は無理かと思います。

>・クレジットを何回か作らせようとしたり、
>車を買わせようとしたりします。(売ってお金にする為でしょうか?)
客に貢がせるのがホストの仕事と言えば仕事です。

>私の様な他人が訴える事は出来ませんよね?
本人だって、何も訴えることが出来ないのでは。
強制的にお金を持って行ったりしていれば恐喝被害になりますが、
自らが振込に行っているようなので
嫌ならば送金を止めれば良いだけです。

>そのホストと後々付き合えると信じています。
単なるバカですね。
まぁ、相手に介護の必要性が生じたら、
「面倒を見て」と言われる可能性はあるかも。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すみません、説明が不十分でした。
病気を患っているのは友人でしかもうつ病です。

確かに言ってしまえば馬鹿です。何度もそう思ったのですが長い付き合いなのもあり心根は良い子なのでどうしても放って置けない状態で注意しては連絡が途切れで彼是1年が経ちました。。

本人に訴える気がさらさらないですから無理だとは承知の上で質問させて頂きました。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2012/05/01 12:51

要はホストのお仕事の一環ですから、それに乗る乗らないは自己責任、失礼ながら30代後半なら自分の人生は自分で責任を持つのが当然ではないでしょうか、しかも風俗で働いているということは逆に言えばお客の男性からお金を巻き上げている立場ですから、文句の言いようがない。


冷たい言い方ですが、10代の小娘じゃないんだから、他人があれこれ言ったって聞きゃしません。
忠告はしておいて、本当に困った、手を切りたいと自分で決心したときに手を差し伸べる、できることはこれだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに仰る通りです。
何だかんだ止めようとして彼是1年が経とうとしているので何か他の方からアドバイス頂けたらと思いました。
他人があれこれ言ったって聞きゃしません←本当にその通りです。
参考になりました!ありがとうございます。

お礼日時:2012/05/01 12:56

本人でさえ、訴えることなどは一切出来ません。


質問文にある内容は全て、ホストの常套手段の一つに過ぎません。
男性側には、他にきちんと交際している女性がおられることが確実視されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

風俗のお仕事をされている人を差別する訳ではありませんが自分の夢の為にであっても好きな人を他の男性に触らせて何も思わない。むしろ頑張れと言う相手ですから私もそう思います。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2012/05/01 12:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています