電子書籍の厳選無料作品が豊富!

24歳女子です。同じ年の親友がホストにはまってしまいました。
始まりはテレビや雑誌でも有名なホストがいて、その人をひと目でも見たい!というミーハー心から親友と二人で初回料金で行ったことから始まりました。
特に親友はそのホストに憧れていまして、実際に会って電話番号を交換して…という流れに感激していました。
初回なので1万円程度で、私も楽しんで帰りましたが正直疲れてしまって私には向いてないんだな…と思っていました。
しかし友人はすっかりはまってしまって会話もメールもその日のことばかり。もう一回行きたい!と言うので一人で行かせるのも心配ですし私も押し切られる形でついていきました。
向こうも私たちがそんなにお金がないことも分かるので全く無理強いはしませんでした。
しかし私はやっぱり向いてなくて…正直もう行きたいとは思いませんでした。
その一方友人はそのホストや周囲のヘルプのホストに恋をしてしまったようで。どっちも選べない!などの相談をしてきます。
堅実な子で貯蓄もあったのですが貯蓄も少なくなり…。
私がのり気じゃないのとあっちからの営業メール効果で一人でも行くようになってしまい、いくら実家暮らしといえども普通の24歳OLで月20万くらいを使っている様子です。1回5万くらいらしいですが、5万であんなに楽しいことなんてない!と言っています。
正直本気でホストに恋をしてしまい、そんなにお金をつぎ込む彼女が心配です。
彼女は結構ぽっちゃりというか太めで容姿にコンプレックスを持っています。
その為異性にはひどいことを言われたり振られたりしていました。
その反動もあるかなと思っています。
かなりの面食いで昔はジャニーズ好きで全国を回っていたこともあります。
普段は優しくて明るくて友達も多い、いい子なんです。
だからこそ心配でたまりません。
いくら親友といえども何も助言せずにだまっていた方がいいのでしょうか。
それともやめさせた方がいいのでしょうか。
真剣に悩んでいます。

A 回答 (11件中11~11件)

お金がなくなれば分かると思いますが、


すべては本人の決断にかかっています。

ここは、彼女の親、共通の友人を含めて止めるのが親友の役割です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私も思い悩んで、先ほど彼女の姉に思い切って打ち明けてみました。
姉はやはり少しおかしいと感じていたようです。
結果として、自分のお金で楽しめているうちは行き過ぎないようにお互い見守ろうということになりました。
最近ダイエットを始めたり、かわいい服を買ったり、ネイルをはじめてりととっても楽しそうなんだそうです。
それは私も気づいていましたが…。
借金をしている素振りを見せたらすぐに問い詰めること、あとは基本的に無理強いはしなくとも「相手は商売だよ?」と言ってみて欲しいとのことでした。
本人が分かるまで、少しずつでも気付かせてあげられたらと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/12 21:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!