アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親にお金を管理されるようになった

親に貯金口座のお金を管理されるようになりました。
20歳の社会人女です。
原因はわたしにあって、この半年でホストにハマってしまい、総額250万ほど使い込んだからです。ですが、もうホストに行くつもりかなり前から決めていて実際に行っておらず、担当の連絡先もブロ削しています。
なのに親がわたしの貯金口座からお金を全て出しました。
貯金口座はゆうちょで、PayPayをチャージするときや普段使う別のデビットカードのお金が足りなくなったときに引き出すときに必要なのに全部引き出されては困ります。
事前に使うことがわかってればいいですが、急遽の買い物なので使うことになればお金が払えないです。
大金を使ったわたしが完全に悪いですが、成人済の社会人のお金の管理をするのはおかしいと思います。
ホストには二度と行かないし何回も返してと言ってますが、聞く耳をもってくれません。
親の言うことに従うしかないのでしょうか?全部引き出されては本当に困ります。

A 回答 (5件)

信用を取り戻すまでは我慢したらどうかなと思います


成人したお金を管理するのはおかしいけど
成人した大人としての行動ができたなかったからのこと

ホストにはもう行かないと言っても
半年でそれだけ使ったのだから他のものにハマったりするかもしれませんし

ペイペイは現金チャージにすれば良いし
お金がないときは買わなきゃ良いのでは
急遽手持ちが足りないような買い物ってどんなものでしょう
    • good
    • 0

もうひとつ質問。


使い込みがバレた敬意は?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

通帳を見られたことがきっかけです

お礼日時:2022/10/19 18:31

その250万の支払いは?


親がしてるなら250万は無利子無期限の借金です
その返済を親が貯金口座からしてるだけ

借金返済してから言いましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしが貯めたお金です。
借金なんて1円もしていません。

お礼日時:2022/10/19 18:31

念のため確認しますが、使い込んだお金は誰のお金ですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私のお金です。

お礼日時:2022/10/19 18:30

管理が出来てないし、自立が出来てないからそうなるし、借金を返済し自立しない限りは無理だと思います。



貴女の金銭感覚は少し異常です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

借金ではありません。
自分で貯めたお金です。

お礼日時:2022/10/19 18:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!