プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホストの男に騙されてしまいました。

最初はお店に通うつもりもお金を使うつもりもないことを彼にも
伝えていました。何度私が言っても一緒にいるのは営業じゃない、どうしたら信用してくれるの?
と言われていてお店には行かず、彼の家で一緒に同棲もしていました。お店を辞める話も聞いていて
毎日一緒でご飯も毎晩おごってくれて、すっかり彼のことを信用していました。

しばらくして、遅刻の罰金が痛いからお金払わなくていいから、同伴で店に来て
と言われるようになり、ほぼ毎日彼と一緒にお店に行ってました。
不安になり逃げたこともあったのですが、本当に営業じゃない、ホストやめてもずっと
仲良くいたいと思ってる、お金も本当に要らないと何度も言われ信じてしまいました。

二か月後ぐらいに、同棲してることがお店ばれて寮に戻らないといけない、
でも家の家賃は半分払うから心配しないでとまで言われ、さすがに罪悪感がわき、
私にできることがあるなら協力したいと自分から言ってしまいました。
キャバクラで働いてお店に来てほしい、そしたら収入もふえて安定するから
一緒に頑張って大きなマンションに引っ越そうとまで約束していました。
そしてもし協力してくれるなら寮に戻らずに済むといわれ、了承しました。

このあたりから彼にお金を渡すようになり合計で44万渡しました。
私は朝から夜中まで働くようになり、彼ともお店でしか会わなくなり、同棲していた家にも
他の女の私物があったり、聞いてもほんとに知らないと逆に怒られ、新しいマンションに引っ越す約束も最初は家にマンションの広告を置いていたり、探しといてまで言われていたのに、なんのはなし?と言われ、精神的に参って、やっと家をでました。

家を出てからは、彼から約束守って金払え、未収払え、業者と回収に行くからと何度も脅されましたが
警察に行きました。
もうこんな人と縁を切るのが一番だし、騙されていた自分も悪いということも重々理解して
忘れて新たに人生頑張ろうと思っていました。
が、最近偶然そのホストの友人と知り合いその方は、私の話を全部聞いてたそうで、
はじめからすべて騙すつもりでしていたと聞いてもう立ち直れなくなりました。
自分の中で分かっていたことでも第3者から改めて聞かされるととても心が痛くて、後悔と怒りで毎日つらいです。

彼と関わったことで、お金だけでなく昼の仕事も友人も一人暮らしをしていた家もなくなりました。
勿論、騙されていたとは言え、自分の意志での行動です。なのに情けないですが今は友人どころか家族すら信用できず人と会うことも怖いです。

彼は人として醜いことをしていませんか?今でも普通に生活しているのが
許せないと思うのはおかしいですか?ラインのやり取りぐらいしか証拠がないですが
お金を返してほしいのではなく訴えたいです。
よくあるホストの手口に騙されたバカな女と思われると思いますし恥ずかしいですが、
これは詐欺ではないんでしょうか?
裁判所からも相手にしてもらえませんか?

A 回答 (6件)

辛い事とはいえ大変な経験でしたね。


告発は難しいかもしれませんが、今請求されてるお金に関しては何とかなるかもしれません!
騙された事は別として、より詳しい事を弁護士に相談してみてはどうでしょうか?
より良い解決方法をご教授頂けるはずです。
    • good
    • 4

裁判で勝つことはありません。

でないと、法が援交を認めることになってしまいます。
    • good
    • 2

そもそも騙す職業だから。

いい社会勉強の授業料でしょう。
    • good
    • 4

そもそも ホストクラブなんて 素人の女性(お金持ちを除く)の行くところではありません。


単に騙され 搾れなくなったから 他の女に乗り換えたんでしょう
高い 人生の授業料でしたね
    • good
    • 9

ホストを相手にあそぶの だまされるのを覚悟で行かなくては、詐欺だなんだと騒いでも


仕方が無いことですね。高い授業を払って勉強した。あきらめて出直しましょう。
    • good
    • 4

結婚を前提になら結婚詐欺になるけど付き合いだけならならないかも、


私も男友達にお金や名義をかしスマホで課金されわかれましたがまたよりを戻してしまいました。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A