アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホストに騙されて取られた金は泣き寝入りが多いと言われますが何故ですか?LINEで返すとかの証拠があっても差し押さえなどは厳しいですか?相手はブランド品などを持ってます。

A 回答 (36件中1~10件)

ホストは騙さんやろ。

ww
接客上手で稼いでるだけだろ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

違います。お金は絶対返すから来てくれへん?などと言われました。

お礼日時:2023/01/12 10:49

そんな事言ってない言われたらおしまいやんか

    • good
    • 3
この回答へのお礼

そのラインが残っていてもですか?何回もLINEでお金返すと言うやりとりが残ってます。

お礼日時:2023/01/12 10:53

詐欺・窃取を立証出来る証拠がないからですわ。


あと、「ホストに血道を上げて入れ込んだ方が悪い、
アホやで!!」と言うのが司法の判断だからですわ。
つまり、後悔は先に立たず、自業自得は自己責任だと
言う事ですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

まったく返さなくて『返す気ない?』ときいたら『なーい』と言われました。これもダメでしょうか?

お礼日時:2023/01/12 10:57

お金は貸したのではなく、ホストの甘言に乗せられて店で使ったお金を返して欲しいってことですね?


 それは無理でしょ。質問者もそれなりに楽しんだんでしょ?
 ここで四の五の言っても何も解決せんずり。
 自治体の無料法律相談で弁護スに相談してみ。それでダメなら、騙され自分が馬鹿だった、高い授業料を払わせられてしもたと諦めませう。

「ホストに騙されて取られた金は泣き寝入りが」の回答画像4
    • good
    • 3
この回答へのお礼

来てって言われても断ったんですけど、今度給料入った時に絶対返すと言う約束で使ったんですけどそれでも厳しいですかね

お礼日時:2023/01/12 11:05

>これもダメでしょうか?



口約束やメールなどではダメですわ。
法的に通用するのは後の弁済を確約した「金銭貸借契約書」を
取り交わしている場合だけですわ。
時代劇に出て来る「証文」と言う奴ですわ。
あと、人道的に訴えるのであれば、輩の実家を突き止め、親に
返済を求める事ですわ。
けど、これも相手が余程の善人でない限り、殆ど期待は出来ま
せんわ。
でも、イリーガルな手段ならありますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 3

弁護士とかにご相談下さい

    • good
    • 3

お金の貸し借りって、勝手に相手を信用して貸す、自業自得な話です

    • good
    • 3
この回答へのお礼

その通りなんですが、これで悪い人が得すると同じ被害者が出そうで怖いです。こっちとしてはホストに使おうと思って使ったわけではなく返すからとお願いされたから使ったわけなので。

お礼日時:2023/01/12 11:10

警察でも、弁護士でも相談してみては?



マトモな金銭感覚や常識がある女性はホストに金を貸したりしません。
    • good
    • 3

> 何故ですか?



明らかに金銭貸借であれば、当然、請求は出来るし、法的な手続きも可能ですが。
ホストに限らず、たとえ裁判で勝っても、返済意思のない人間からの回収は難しいです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ブランド品などをもっているのでそれの差し押さえなどは厳しいのでしょうか?

お礼日時:2023/01/12 11:20

全てとは言いませんが、



借金する人って基本返せない人が借金するんです。。。

借金返せる人って、そもそも借金する事態にならんのです。。。

これが分かってる人は貸しません。。。

貧乏で自分が困ったら貸して欲しいという心理で貸してしまう人が多いから結果騙されるという形になる。。。

そういう心理を利用した詐欺も多いですので、注意喚起されてるんだけど、

被害者が一向に減らない。。。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

優しさで助けた側が損するの嫌ですよね、同じように他の人が被害を受けるかもしれないと考えるのも嫌です。

お礼日時:2023/01/12 11:46
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています