性格悪い人が優勝

魔法使いサリーとドラえもんでもう一度見たい話があります。
でもタイトルが分からないんです・・・。
自分なりに調べて両方ともスペシャルかもと思ったのですが、
魔法使いサリーで覚えている内容は
・冬のとても寒い日の朝で蛇口が凍ってる。
・お菓子の国みたいな所に行く
・そこで女の人がハープを弾いているシーンがある
これだけです・・・。

ドラえもんで覚えている内容は
・のび太が宝探しか何かに行く
・ドクロ岩の目が洞穴みたいになっていてそこになにかある(たぶん)
・どこかの学校で裏山があって(のび太の通っている学校ではない)
 その裏山をジャイアンとスネ夫が「七つの子」の替え歌で
 「のび太なぜ泣くの のび太は山に かわいいいじめっ子がいるからよ」見たいに歌いながら登っている。
・その山の天辺に一本の木があってその木が重要な意味を思っている(たぶん)
もしかしたら幾つかの話がごっちゃになってるかもしれません・・・。

どちらもとても印象に残った話でまた見てみたいのです・・・。
お願いします。

A 回答 (1件)

ドラえもんのみ

アニメ版のタイトルは解りませんが、原作の「宝さがしごっこセット」(てんとう虫コミックス13巻収録)だと思います。

宝探しの本を読んで宝探しがしたいと言い出すのび太に「宝さがしごっこセット」を出すドラえもん。 しかし宝はプラスチック宝石・・・本気が出ないとパパのカメラとママのネックレスを入れて宝箱のロケットを飛ばします。 しばらくすると暗号が書かれたロケットが戻って来て暗号をたよりに宝を八神山に行きますが、あやしい男も宝を探しています。 カメラ・ネックレスの入った宝を取られまいと焦るのび太たち、ハイキングに来ていたジャイアン・スネ夫も巻き込み杉の木の下に埋まっている事をつかみます。
 あやしい男も杉の木の下を掘っています。 慌てて掘り出すとボロい葛籠が出て来ますが、こんなボロじゃないと放り出すのび太とドラえもん・・・カメラ・ネックレスの入った宝は見つかりましたが、ボロい葛籠には本当の宝(大判小判)が入っていました。
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなってすみません・・・。
回答ありがとうございました><
まさしくこれです!!アニメ版のタイトルも分かり
動画サイトで見ることができました(≧◇≦)
本当にありがとうございました^0^
とても懐かしかったです(*^-^*)