プロが教えるわが家の防犯対策術!

〇学生時代(小学校・中学校・高校)での恋愛を禁止します。
・子供たちの早い性行為
・学生時代の顔がいい人間へのあからさまな優遇
・子供たちの学力低下
以上の理由からこの法律案を申請します。もしこの法律が適用されれば世の中はこう変わります。
(1)性行為の低年齢化に歯止めをかけることができ、「14さいの母」なんてのもなくなる。
(2)恋愛のことなど忘れ、学生時代は勉強に集中できるようになり、日本の子供たちの学力アップ。

さて ではアンケートです。
・あなたはこの法案に賛成ですか?反対ですか?(できれば理由も一緒にお答えください)

A 回答 (17件中11~17件)

賛成です。

SEXしてる学生がうらやましいので嫌がらせに。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

反対です 恋愛を禁止したからといって学力アップなんてありえないでしょ

• 0
この回答へのお礼

>恋愛を禁止したからといって学力アップなんてありえないでしょ
そりゃあ いっきにグーンとアップとかは無理でしょうね。最近は日本の子供の学力は低下しており、特に女子の学力が低下しているようです。恋愛は男子よりも女子の方が熱心だと思うので(特に学生時代)それを禁止してしまえば少しはましになるのではと思います

回答ありがとうございます

私は反対です。

確かに子供達の早い性行為に関しては、問題があるなと思いますが、それに関しては、正しい性教育をして、子供達が自ら理解し行動できるようにすることを目標にしたほうが良いと思います。

学生時代の顔がいい人間へのあからさまな優遇。
外見がいいことも一つの利点であり、欠点でもあります。
かっこいいけど、勉強だめだと、内面みている人間からみるとなぁんだってなっちゃったりもします。つまり、人を見る目を養うための一つです。
子供達の学力低下は、恋愛が問題なのではなくて、教育の仕組みやそのほかのことの要因の方が大きいように思いますがいかがでしょうか?

(1)性行為の低年齢化に歯止めをかけるためには「正しい知識を」
「14歳の母」がたとえ出来たとしても、人の人生は人の人生だということで、迫害するでもなく、認めるべきところは認め、間違えは間違えだと認識する力を。
(2)恋愛以外でも、お酒に煙草、ゲームに、そのほかの娯楽。そちらに気持ちを持っていかれたら、結局学力なんてあがりません。。。
勉強する楽しさを、教えた方が得策なのでは。

以上の理由により反対です。
    • 0
この回答へのお礼

>正しい性教育をして、子供達が自ら理解し行動できるようにすることを目標にしたほうが良いと思います。
それは理想ですね(^^ゞでも 無理ではないでしょうか。学校で教えられた程度では今の子供たちが性のことをよく理解し行動できるよーになるとは到底思えません。
>恋愛が問題なのではなくて、教育の仕組みやそのほかのことの要因の方が大きいように思いますがいかがでしょうか?
ゆとり教育は今に始まったことではないです。昔の人でゆとり教育をしっかり受けた人でも今の人たちよりマシでしょう。ですから仕組みではなく他に問題があると思います。他の方がおっしゃてるようにもちろん恋愛だけではないでしょう。ですが、他の問題の一つでもあると思います。その問題の一つをなくせば、他の方々にも言ってるように「少しはマシ」になるはずです。いっきに100パーセントなんて無理に決まってることですからまずは「少しはマシにする」ことが大事ではないでしょうか?(^.^)
>恋愛以外でも、お酒に煙草、ゲームに、そのほかの娯楽。そちらに気持ちを持っていかれたら、結局学力なんてあがりません
このことに関しては他の方へのお礼をご覧ください。

反対です。

表立って恋愛を禁止されたら、隠れてするだけでしょう。上に法律あれば、下に対策有りです。目に見えなくなる分、余計に問題の把握が難しくなり、事態が深刻化・重篤化するだけだと思います。14歳の母は逆に増えるでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

>表立って恋愛を禁止されたら、隠れてするだけでしょう。
法律で禁止するのですから、怖くてできなくなる人だって多いはずです。いっきには無理でも少しづつでも減らしていくことに意味があるのだと思いますね(^^ゞ

はんたーい!

だって未成年でもタバコ吸ってる人も、お酒飲んでる人もいるから、たいして意味はないかと。
    • 0
この回答へのお礼

>だって未成年でもタバコ吸ってる人も、お酒飲んでる人もいるから、たいして意味はないかと。
確かにそういう人には意味があまりないでしょうね。でも そうでない人も多いはずです。

反対です。

その法律が出来たとして、どうやって強制するのですか?日本中の若者を監視しているなんて無理です。強制しようがない法律をつくるのは税金の無駄です。

さらに、子供の心理を少しでも理解できれば、「やっちゃだめ」といわれたことほど興味を持つのは目に見えてます。「恋愛しちゃだめ」と言われて素直にそれを聞き入れ勉強に集中するとは到底思えません。それより大人から隠れて恋愛する方法を考えるのに必死で、なおさら学力低下になりかねません。

また、成人になり解禁されたときに今まで禁止されていた反動から恋愛やエッチに夢中になり、大学の勉強や仕事を怠ったり二十歳の妊娠が増えることも考えられます。

14歳の母を防ぐなら、こんな法律を作るより正しい性教育に力を入れてほしいですね。
    • 0
この回答へのお礼

>その法律が出来たとして、どうやって強制するのですか?日本中の若者を監視しているなんて無理です
それをいったらこの法律だけでなく他の法律も意味がなくなりますね(^^ゞ
>、「やっちゃだめ」といわれたことほど興味を持つのは目に見えてます
興味はもつでしょうね。あとはその人間次第ですね。
>それより大人から隠れて恋愛する方法を考えるのに必死で、なおさら学力低下になりかねません
これは法律としてです。たとえば人を殺してはいけませんが、毎日どうやってばれずに人を殺そうかと考えている人がそんなにいるでしょうか?たとえ考えていたとしても実際に実行する人はほとんどいないでしょう。
>今まで禁止されていた反動から恋愛やエッチに夢中になり、大学の勉強や仕事を怠ったり二十歳の妊娠が増えることも考えられます
そうかもしれませんが、「14歳の母」よりかはかなりマシだと思います。
>正しい性教育に力を入れてほしいですね
これは同感ですね

・反対です

禁止したところで100%止められるわけではありませんし、性教育や人生経験など学ぶべき物を学べなくなるだけだと思います
 顔がイイから優遇されるのはしかたないことですし、多少不細工でも引かれる部分が有ればそれは顔がイイだけの寄り勝ちがあります。
 勉強に集中出来ないのは恋愛よりお酒や煙草やゲーセンとかをしっかり制限してないから
    • 0
この回答へのお礼

>禁止したところで100%止められるわけではありませんし
そうですね。そりゃ100パーセントはむりでしょうが、減らすことはできるのではないでしょうか。飲酒運転の取り締まりのよーに取り締まっても確かに全くなくなりません。だからといって取り締まりをやめてしまったらもっと増えるでしょう。だから少しづつでも減らしていければ十分な成果だと思います。
>性教育や人生経験など学ぶべき物を学べなくなるだけだと思います
もちろん性教育はすべきです。あと人生経験(恋愛)などはここであげている学生時代のあとでもいいはずです。
>恋愛よりお酒や煙草
ここであげている学生時代ではお酒やたばこは実際に法律で禁止されています。たしかにそれも守れない人とかはこんな法律できても守らないでしょうね。悲しいことです(^^ゞ