プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は現在、寡黙で無口な男性に片想いしています。
その人は自分からはほとんど話しかけないタイプ、こっちから話しかけてもあんまり話は続かない感じです。
でもとても真面目だし、笑顔が素敵ですごく好きなんです。
そこで質問です。実は私もこの人とまではいきませんが、自分からはベラベラ喋る方ではありません。友人との会話では聞き役に徹することが多いです。こんな私と彼、相性としてはいかがなものでしょうか?やはりこのような男性はよく喋る陽気な人に惹かれるでしょうか?
ご意見お願いします。

A 回答 (5件)

これだけで第三者に相性を云々出来ないでしょう。


沈黙そのものが好きな人もいれば、相手のおしゃべりを聞くのは好きという人もいるでしょう。
だから、ある程度あなた自身が彼と接してどういう事になるのか見るしかないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね。もう少し様子を見ようと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/12/13 13:32

寡黙な男より一言。


私自身も職場では寡黙な部類に属しています。
寡黙な男性が陽気な女性に惹かれるとは限りません。おとなしい女性でも一緒にいて楽しいと感じれば好意を持ってくれるはずです。
無理に陽気に振舞う必要はないと思います。本当の自分で勝負してください。
意外と寡黙な男性は親しくなるとおしゃべりしますよ。まずは気持ちを伝えるか、デートにでも誘ってみてはどうでしょう。
気持ちが通じるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
勇気の出るご意見に感謝します。頑張りたいと思います!
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/13 13:33

寡黙なほうの男です。


陽気な人に惹かれるってことはないです。
お互いが喋らないときの沈黙に耐えられるかがポイントですね。
貴方が焦ったり、彼に言葉を求めたりすると、彼は気まずいな~と思ったりします。
いい感じの沈黙を作れたら、彼も居心地がいいと感じるんじゃないですかね。基本、沈黙でもニコニコしてたら好感を与えると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も沈黙を嫌う人間ではないので、人から無理に言葉を求められたりするといやな気持ちになるタイプです。だからそういった男性の気持ちは理解できると思います。でもお互いしゃべらないから本当に会話のない2人になりそうですけど…(笑)
でも勇気でました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/13 15:32

そんなことはないと思います。


仲の良い男友達で寡黙な男性がいますけど、よく喋る陽気な女友達にアプローチされて本気で嫌がっていましたよ。
可愛い人だったんですけど。

その方の趣味や興味を持っている事は知りませんか?
男友達は口数が少なく、いつも聞き役なのに、趣味の話になると人が変わったように饒舌になって驚いたことがあります。
私の趣味は彼の趣味と同じではなかったけど、私の趣味が彼の興味を持っていたことだったので、お互いの趣味の話で盛り上がってそこから仲良くなりました。

仲良くなっても、どちらかと言うと、彼は今でも聞き役ですが(笑)、出会った頃よりも色々話してくれるし、私と話すのは楽しいと言ってくれます。
会話が途切れても、以前みたいに「何か話さなきゃ!」って苦痛を感じないです。
穏やかな感じかな?のほほ~んとした空気が流れて、また会話してって感じです。

自分では口数が少ない方ではないと思いますが、私も質問者様と同じで、友達との会話では聞き役に回ることが多いです。
逆のタイプに惹かれる人もいるだろうけど、人それぞれではないでしょうか。
頑張って下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
すごく良い関係を築かれているんですね。羨ましい限りです。理想です。
参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/26 17:00

相性なんて、実際にお付き合いしてみなければ、解らないと思います。



男ですが、話す相手によって、極端に印象が変わります。ミラー効果みたいなものです。

相手の人が話し好きなら、楽しく話したいし、寡黙な人なら、あまり自分から話しかけたりしません。

本当の自分はおしゃべり好きではありません。
神経質なので、訓練して会話出来る様に訓練しました。
友人は、きっと話し好きだと思っています。

言葉の少ない関係だから、なんてことを理由にしていては、ライバルに負けます。
だって、笑顔が素敵なんでしょ?。
狙っている女性は複数いると思っていいと思いますよ。

自分の殻を破ってみれば、「な~んだ」って事が解ると思うよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ミラー効果。思えば私もそうだと思います。
参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/26 17:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A