電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近、ログインがすぐ切れてしまいます。
以前までは、しっかり次の日も、その次の日も、いつまでもログインが切れないで、保存が利いていたのですが、1ヶ月くらい前から、数時間で、ログインが切れてしまうようになりました。
クッキーはいつも消去していないですし、ログイン情報等は記憶する設定にしているつもりです
何か壊れているのかと思い、初期化してダウンロードしなおしましたが、全く効果なし。
今まで大丈夫だった全てのサイトで、ログインがすぐ切れます
このgooもそうです。
firefox自体が、最近、そういう機能に変更されたのでしょうか?

A 回答 (4件)

#1,3です。

IEでログインしたら、どうなんですか?

この回答への補足

それは試してません

• 0

#1です。

そうですか。勘違いでしたね。

因みに、このサイト(私は、OK-waveですが)では、マイページのログインボタンの傍に、「手動のログアウトまでパスワードを記憶する」にチェックを入れるところがあり、次の表示があります。

※チェックしていない場合、何も操作しないと
2時間程度で自動的にログアウトします。
※マイページは、一度ブラウザを閉じると
再ログインが必要になります。

ここにチェックを入れなくても、2時間以上そのままの状態でも、問題なくログアウト状態にならないですが・・・。

なんとなく、Firefoxの問題ではなく、サイト側の問題ではないかな?と思います。

この回答への補足

前までは、ブラウザを閉じても、パソコンを落として再起動しても、ログインが保持されていたのですが・・・

このサイトだけじゃなくて、他のサイトでもそうなので、ブラウザの問題だと思っていたのですが、よくわからないですね・・・

• 0
この回答へのお礼

>マイページのログインボタンの傍に、「手動のログアウトまでパスワードを記憶する」にチェックを入れるところがあり

チェックはしているのですけどね・・・

FireFoxにはクッキーを削除する設定(ブラウザを閉じるごとなど)があるので、そこらへんの設定を変更してみてはいかがでしょうか?

この回答への補足

そういった部分は問題ないです

• 0

サイトのIDとパスワードが保存されないということで理解してよろしいですか?

その機能は、key3.dbとsignons2.txtというプロファイルフォルダにある両方のファイルが連携しあって保存して、次回、ログインしたいときに、入力窓に自動的に表示され、ログインボタンをクリックするだけでOKになるようです。
http://firefox.geckodev.org/index.php?%E3%83%97% …

現在は、全てのサイトの記憶がないようですから、一度、同時にれらのファイルをデスクトップに移動しておいて、Firefoxを起動して試してもらえますか?
これらが壊れた可能性があります。

XPでしたら、C\Documents&Settings\User\Application Data(隠しフォルダ)\Mozilla\Firefox\Profiles\文字数字.defaultフォルダ内にあると思います。

なお、初期化と言われていますが、アンインストールと再インストールの手続きで、アンインストール後に、プロファイルは削除されていませんよね?

この回答への補足

入力窓には自動的に、表示されるところまでは、問題ないです
今回問題なのは、ログアウトされてしまっているということです
今までは数日間ログインが保持されてたのですが、最近は、一日も経たないうちに、ログアウトされてます

• 0
この回答へのお礼

初期化の際に、プロファイルが壊れていて、このようなことが起きているかもしれないので、プロファイルは削除しました。
しかしながら、初期化して、ログイン情報等をまた、再度記憶させても、駄目でした。
今までは数日間、ログインが保持されていたのに、ここ数ヶ月で何か変更があったのでしょうか?