dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日、こちらで相談させていただいた付き合って1ヶ月の7歳年上の彼(30代前半)に、クリスマスプレゼントをあげたいと思っています。
彼はタバコを吸うので、プレゼントはZIPPOが良いのでは? と考えているのですが、彼が好きなブランドは、予算が3万円~5万円ほどになります。
他に良いものがないので、プレゼントするならそのZIPPOかなぁ…と思うのですが、
彼自身、「欲しいけど、こんな高いと持ち歩けない」と言っていたくらいなので、
私がプレゼントすることで、逆に彼に気を遣わせてしまわないか(高いものを買わせてしまった、など)、
あるいは、これ以上の金額のものをお返ししなければいけないのか、など、重く感じられてしまうのでは…ととても心配です。

自分としては、純粋にプレゼントするのが好きなので、お返しが欲しいとは思っていません。
(実際、彼がプレゼントを用意してくれているのかどうかも分かりません)
ちなみに、ZIPPO以外にはクリスマスカードと手作りケーキを渡そうかと考えています。

…前置きが長くなってしまいましたが、質問内容は以下のとおりです。

(1) 年下の彼女から高価なものをもらうと困りますか?
   ※ 女性の方は、相手の方に困られた経験があれば、ぜひ体験談を教えてください。
 (2) 30代の男性がもらって嬉しい(あげて喜ばれた)オススメのプレゼントは何ですか?

その他、プレゼントについて何かアドバイスなどがありましたら、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>これ以上の金額のものをお返ししなければいけないのか、など、重く感じられてしまうのでは…

男性ですが、当然こう思います。
ただ、ライターは今の時代合いません。パートナーの受動喫煙による死亡率が2倍と言う記事が今日の朝刊ありました。
彼の体の事、自分の事を考えるとお勧めはできません。
マフラーなど、もっと手軽なグッズをお考えになってはいかがでしょうか。
    • 1
この回答へのお礼

本当にお返しを期待しているわけではなく、純粋に喜んでもらいたいだけなのですが、
やはり、高価なものをプレゼントするのは、逆効果なんですね…。

また、受動喫煙の記事については、知らなかったのでためになりました!

プレゼントもZIPPO以外のもので考えてみたいと思います!

回答、ありがとうございました!

4つ年上の彼氏にグッチのシャツとネクタイをセットで

プレゼントしたことがあります!!
3倍以上返しのプレゼントをもらいました!!
私は「好きなものを選んでいい」と言われましたが、
そう思わない男性であれば、もっと安くていいのでは?
セレクトショップのライターでも、革を使ったりしているものがあって
あまり見かけませんし、お洒落でいいですよ☆
煙草を吸う男性が好きなので、私ならば躊躇せずにライターをあげます。

1番喜ばれたのは、やっぱり手作りモノですね。
ケーキなんてすごく喜ばれると思いますよ!!
私は不器用なので、さっと作れてしまう方がうらやましいです><
    • 0
この回答へのお礼

先日、彼に会ったときにクリスマスの話になり、彼から「プレゼント用意してるよ」と言われました。

彼いわく、そんなに高価なものではない(もらいもの?)、ということだったので、
saleen 様のアドバイスを参考に、手作りケーキを渡すことにします!

手作りが得意なわけではないので、今から必死で練習しないといけませんが、
おいしいものが作れるよう、頑張ってみます!

回答ありがとうございました!