プロが教えるわが家の防犯対策術!

大阪の心斎橋のAppleストアの近くを通ると、ほぼ必ずと言っていいほど男性に声をかけられます。
毎回違う男性なんですが、その人は必ず
「プレシャスって会社知っている?」みたいなことを聞いてきます。
その後無駄話(「どこ行くの?」とか「学生?」とか質問してきます)を延々しだします。
無視すれば良いだけの話なんですが、ここを通るたびにこの会社の人(なのかどうなのかはわかりませんが)が声をかけてくるのでとても疑問です。
悪質なキャッチかなにかなのでしょうか?
「それってどういう会社ですか」と聞いてみたら「資産運営ソフトの会社だよ」と答えてきました。

ここを通るたびに「プレシャス」という会社の名前をだす人が現れるのでとても不思議です。
これについてなにかわかる方いらっしゃいますでしょうか。

A 回答 (1件)

その会社自体は知らないですが、典型的なキャッチでしょうね。

「プレシャス知ってる」
「知らないです」
「うそっ 知らないの?今アツいんだよ!」

って感じで反応の会った人に話し続けて、「説明だけでも聞きにきて」と、たぶんAppleストアの近くにあるビルの何階かにあるオフィスに連れて行かれて、散々「儲かるから」という話をされてその気になったらソフトを50万とかでローンで買わされる。
「初期費用は数ヶ月でペイできるから、それ以降は大儲けやで」とか言われて。

「そんなに儲かるならこんな一生懸命セールスしてないで自分で儲ければ?」と言ってあげてください。
    • 0
この回答へのお礼

ご返信が遅くなりまして大変申し訳ありません。

やはりキャッチのようなんですね。
今後も無視し続けるようにします。

最後の
「そんなに儲かるならこんな一生懸命セールスしてないで自分で儲ければ?」
というの良いですね!ありがとうございます。