アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ZIPPO関連の他の質問を見ましたが、わからないことがあったので質問させて貰います。

ZIPPOはめんどくさいとか貰っても困るなどという意見を聞きます。
彼氏(21歳大学生)は普段は100円ライターを使ってます。
ですが、前に買い物に行った時に「ZIPPOだったらこういうシンプルなのがいいなー」とさらっと言っていたので、
ZIPPOをあげても大丈夫かなと思ったのですがどうでしょう?

後、あげるなら、ZIPPOのブラックアイスっていう渋い黒色?のやつをあげようかと思ったのですが、
普通にシルバーの方がいいでしょうか?
彼氏は本当にシンプルなものが好きなので模様がついてるやつは嫌だろうし、
でも普通のシルバーより、ブラックアイスのようなものの方がいいかと思ったんですけど、
皆さんならどう思いますか??
正直な話、ブラックアイスは刻印有でも3500円という手ごろな値段でして;
それ+香水とかコーヒーメーカーとかあげようかと考え中なのですが。
ZIPPO一個に絞って一万くらいのものをあげるというのもありですが。

長くなりましたが回答お願いします!

A 回答 (7件)

ちょっと高めのZIPPO一個でいいのでは?

    • good
    • 0

ZIPPOには興味を示しているのならいいと思いますが


香水はともかくコーヒーメーカーは使わない人間には逆に迷惑になりそうな気がしますが…。。
ZIPPOだけで十分だと思いますよ。
    • good
    • 0

喫煙者の自分からしてみればZIPPOもらうと嬉しいです。


友達の前とかでさっと出してつけるとかっこいいですしね。
どちらかというとシンプルなデザインのほうがかっこいいです。
映画のワンシーンとかで出てくるZIPPOも大体シンプルな
デザインですし、高級感もあります。
お金を出せば確か文字を彫ってもらえるものもあるのでちょい
高めのZIPPOにして記念に何か文字彫ってプレゼントして
みたらどうですか?

ちなみにオリジナルZIPPOという手もあります。
柄もないもない普通のシルバーのZIPPOに大切な言葉を彫った
りして世界に一つしかない彼だけのZIPPOを作ることができます。
    • good
    • 0

私は喫煙者ですがZIPPOもらえたら嬉しいですね!


香水とかもらうよりは、高めのZIPPOが嬉しいな。

でも、私かなり気に入ってたZIPPO(プレゼントでもらった)をなくしてしまいました。
なくす前も「ZIPPOドコにいった!?」ってことが結構ありました。笑
それからはなくしても平気な100円ライターですが。
    • good
    • 0

喫煙者ですがZIPPOはもらうと結構うれしいです。


デザインはシンプルな方が飽きがこないので
ずっと使ってもらえると思います。
何といってもZIPPOの良いところは永久保証ですので
普通に使っていて壊れた場合は永久的に無料で
修理をしてるところ。
日本では確か名古屋に1人で修理をされている方が
いるという、TV番組を観たことがあります。
そんな100円ライタにはない職人魂に触れることができるのも
ZIPPOの魅力です。

プレゼントに香水もお考えのようですが、
友人から聞いた話しではZIPPOのオイルを染み込ませる
部分に香水を一緒に染み込ませると、あの独特な
オイル臭が香水の香りに変わるからいいよ、と
勧められたことがあります。
(私は香水を持っていないので試さなかったですが)
高級な香水ではもったいないので無理でしょうけれども
そんなことも考えてZIPPOと香水のセットという
パターンも良いかもしれません。
    • good
    • 2

私は、彼の誕生日にZIPPOをプレゼントしましたよ。


私の彼もそれまでは100円ライターを使っていましたが、ZIPPOはとても喜んでくれました。
というのも、今まで何個もZIPPOを持っていたらしいのですが、その度に失くしたみたいで(^^;)
でも、私がプレゼントしたZIPPOは、2年以上使い続けてくれています。
彼が使ってくれているのを見ると、とっても嬉しくなります。

私自身はタバコを吸わないので知らなかったのですが、ZIPPOってほんとにたくさんの種類があるんですよね。
とても迷いましたが、ずっと使い続けて欲しいので、シンプルなデザインのものを選びました。
シルバーは黒ずむかなと思ったので、プラチナプレート仕上げでサイドに手彫りがしてあるだけの、ほんとにシンプルなZIPPOなんですけどね(^^;)
ネットではなくお店で直接買ったので、確か13000円くらいだったと思います。
私も他のご回答者様と同じく、せっかくプレゼントされるなら、ちょっと高めのZIPPOだけで十分だと思いますよ。
少しでも参考になれば幸いです。
彼氏さんが喜んでくれるものが見つかるといいですね。頑張って下さい(^^)
http://www.zippo-land-g.com/product/180
http://www.zipponakamura.com/page03/579.htm
    • good
    • 0

いいと思いますよ!


私もZIPPO、クリスマスにプレゼントしたことがあります。

でも、タバコを吸わないこともあり、オイルってどこに売ってるかわからなかったので付けずに渡したら、
翌日、それを理由に別れ話をされたことがあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!