天使と悪魔選手権

回答のお礼を貰ったけどその中で意味が分からないところがあったんです。
でも質問は締め切られた後だったんで、他の人でもいいからこの意味を教えてくださいって質問しました。
それで、アドバイスしてくれた人なんだけど。
アドバイスの内容はちゃんとしたものだったんだけど、その人のマイページを開いたら私の回答についてコメントがあって
そのほかに私の過去の質問を検索した内容が書いてありました。
「あの質問に答えてた♯◆の回答者。○□カテゴリーで質問してるよ。▲/□のところだから」って。正直、ぞっとしました。

他の質問も検索されてて、それはここでは書けないって書いてありました。
その質問はメンタル系も入った女性特有の悩みのようなものです。
だから、文章の中には「彼女は」と書いてあって、ヒントも添えてありました。
明らかに「特定の誰か」に向けて書いたような感じで会員と思われる人にも呼びかけていました。

回答したのは一つだけだったので、その質問に答えたことか、回答内容が気に入らなかったことで目を付けられたのかもしれません。

グーグルとかでHNを入力すれば質問履歴が見れることは知ってます。
個人でやるのは、別に構わないんです。
だけど、人のプライベートを興味本位で覗き見て他の会員に知らせるのはどうなの?
質問を添付していない所が、ルールの抜け穴を知り尽くしてやってる感じ。それがあくどいしとても気味が悪いです。

こういうことって、ここではよくあることなんでしょうか。
こういう人、ID停止とか処分してくれないんですか?
質問に回答するサイトなのに会員同士でコミュニケーションとっちゃっていいんですか?

A 回答 (16件中1~10件)

知り合い同士が加入なさっている場合には、

ベストアンサーポイントの譲り合いの都合にも配慮するべく、
裏で相談し合っているようですね。
    • 0

まずは、運営スタッフに連絡することを、おススメします。

ネットで知り合った人たちが、そういうことをしていることはあると思います。ですから、あまり個人情報にあたるような内容は投稿しない方がよいですね。中には、ただ知っているということで優位性を感じる輩もいますので、こういうことろを利用する際には、ある程度知っておく必要があります。誰が見ているか、わからない情報媒体ですので、配慮が必要になります。
    • 0

よくあることではありません。

わりと自己中というか、粘着質ですね。

他人を傷付けるなら、自分も傷付く覚悟が必要ですよ?

春になれば北風も去って太陽の出番です。

乾いた毛虫も騒ぎ出すでしょう。
    • 0

よくあるみたいですね。

質問サイトって大層な名前でも、所詮IDがあるだけの匿名掲示板ですから。2ちゃんに毛がはえたようなものですね。
    • 0

他の方からもたくさんご意見を貰ってらっしゃるようなので読むのが大変にならないようにできるだけ手短にお書き致します。

不快に思う気持ちは凄く分かります。ネットでもリアルでもこれは同じでしょう。
そして、これもリアルでも同じく、"何か問題が出てきたら対処する"=その件であなたのIDが荒らされる等になった場合、運営に通報する。これで良いんじゃないでしょうか。
精神的には嫌かもしれませんが実質的にはあなたを困らせている訳ではなさそうなので。心は大きく広く構えるに超したことはありません。
    • 0

>質問に回答するサイトなのに会員同士でコミュニケーションとっちゃっていいんですか?

自己紹介欄について運営に確かめました。その内容を要点だけ簡単に書きますね。参考にしてください。(此処に書いた内容は運営とのやりとり全体をわたしの判断でまとめたもの)

●わたしが質問した内容
自己紹介欄の内容で揉める会員が出るのは、サイトが自己紹介欄の使い方を示していないからだと思う。

○運営からの回答
・ご意見今後の参考にします

●わたしが質問した内容
自己紹介欄を使い会員同士がコミュニケーションしていいのですか?自己紹介欄を使って会員同士が通信しても、サイトの禁止事項にあたらないのなら、わたしも是非、好感の持てる会員様と自己紹介欄を使って通信をして楽しみたい。事実、そのような使い方をしている会員様がいるのだから、その人たちだけに認めて、他の会員には禁止するというのは、大変な不公平だと思う。

○運営からの回答
・当サイトは質問と回答という形式でサイト上のやりとりに限定したサービスを行っております。

・自己紹介欄は、第三者に公開するプロフィールとして提供しています。

・当サイトの利用規約や禁止事項、ネチケットに反しない限り基本的に何を書いても自由だが(原則として質問・回答投稿と同様の規約が適用される)、個人情報の開示、他会員との過度なコミュニケーション行為、特定会員の批判等は禁止させていただいております。

・チャットや日記などの個人的やりとりは、編集・削除対象になる場合もあるので、この点ご配慮いただきますようお願いします。

・自己紹介欄の内容に問題があると感じた時は、サポートまでご連絡ください。(運営スタッフへ連絡するボタンから通報してかまわない)。該当箇所を確認の上、当サイトの利用規約・禁止事項・マナー等に反する行為であると明らかに判断された場合は、適宜対処します。

、、、だそうです。

今回の件は運営に連絡しました?もしもまた自己紹介欄で何か書かれたら今までの事と一緒に運営に通報すればいいと思いますよ。

それからこれは苦言。すぐ回答欲しいって質問されたのなら、回答くれた人たちに、なんらかのコメントを返してもいいんじゃないですかね?自己紹介欄って質問や回答欄と違って、人の目が届かずにモラル無視の無法地帯になる場所だから、好き放題書かれてしまった人の悔しさは経験者としてよくわかるので、こういう質問立てた気持ちも理解できるけど、質問したからには責任もってコメント出す事もとても大事だと思うけどな>_<
    • 0

ごっそり削除されてしまいましたね。

昨日見たときは回答が11か12くらいついていたんですよ。ごらんになりました?

内容から想像するに事情通の方が回答してたんですよね。
だけど会員の名前を(一部)公表してしまったので削除されてしまったんだと思います。
質問とあわせて読むと真実に近いと思って読んでましたが
同じような回答が複数ついたことに疑問を持ったひとは自作自演と感じてしまうんでしょうね。

>こういうことって、ここではよくあることなんでしょうか。

今回のストーカーみたいな行為は稀だと思います。

質問者さんが経験されたのが事実なら個人を特定する情報を公開をされたってことで管理側に判断をゆだねたほうがいいと思います。
ID停止になるかは管理の判断次第。
プロフィールを悪いことに利用してる人がいることが分かったら管理も動かざるをえないでしょう。
あまり厳しくなるのも嫌だけど、そういう奴らが居るなら取り締まってもらわないとね。
そういう人の息の根は管理側がいつでも止められるんだからシステムを活用していけばいいんじゃないですか?

>会員同士でコミュニケーションとっちゃっていいんですか?
けっこうありますよ。会員同士が親しくなってIDを呼びかけたりプロフィールに何か書いてあって、次の質問のときにそのコメントをしていたり。
だから、管理は容認してるんでしょう。
    • 0

あなたが書いた通りならばやりすぎでしょう。

しかしこの質問も結局は特定会員のことを話題にしています。
> 人のプライベートを興味本位で覗き見て他の会員に知らせるのはどうなの?
> ルールの抜け穴を知り尽くしてやってる感じ
> それがあくどいしとても気味が悪いです。
失礼ながら、私にはあなたもそうであるように見えます。
少なくとも別IDをとって質問していますね。
役に立つQ&Aのリンクからきましたが、それが自作自演でないことを祈ります。
    • 0

ストーカー回答者って時折いるそうですよ?

あんた、前こう言ってただろ?って回答されて
いる質問者、ここ1週間以内に見た事がありました。
(妙な回答者、【教えてgoo】って多いから…)
    • 0

にゃーーーーー!訂正ーーーーーー!

「自信」です、自身じゃなくて、「自信」。これだもの、わたしって、これだもの、、、
    • 0