【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

こんにちは。
パソコンを2台、xpと2000でラジオを聴いています。
2000の方で、好きなソフトでストリーミングを聞けません。音泉というサイトです。

asf方式のラジオで、xpでは、wmp,gom,qcd で聞けます。 
2000では、wmpでは聞けますが、gom,qcd に加えて、bsplayer,
jetaudio beat!freeなどを試したのですが、wmp以外では聞けません。
2000で聞けないソフトでは、プレイリストに放送の曲の名前は載るのですが、再生がかないません。

当初、放送にdrmがかかってるせいかとも思いましたが、それなら
xpでgom,qcdで聞けるのだし、そうではないなーと思いました。
いろんなソフトを試したのでたぶんソフトの不具合でもなさそう、
そして多分drm関係でもなさそう、と来たところで行き詰っています。
何が原因でしょうか?どうやったら聞けるでしょうか?

どなたか詳しい方、お知恵をお貸しください。お願いします。

A 回答 (1件)

WIN2000のWMPのバージョンなに?

ファイルの種類(拡張子)外れていないかな?

この回答への補足

回答ありがとうございます。

wmpのヴァージョンは、9.00です。
ファイルの拡張子は再生ごとにasf,asxにチェックを入れました。

gomプレーヤーでの再生ですが、gomの中に、asf再生時のフィルターを選択する項目があって、そこでwindowsマルチメディアソースフィルターというのを選択したところ、gomでめでたく再生できました。
でもqcdではできません。
qcdでも同様のフィルターの切り替えがないか探したのですが見当たりません。
また、このフィルターについてもいろいろ調べたのですが、これが一体何者なのかよく判りません。
理想を言うとqcdでasfを再生したいので、まだ粘っているところです。

• 0