dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんわ。
私は題名にも書いたとおり、ニキビ・ニキビ跡だらけの肌です。お化粧は普段下地を塗って、ファンデを塗りコンシーラーをニキビ跡(赤くて膨らんでいるニキビも)に塗り、最後にパウダーをはたいてます。ちなみにコンシーラーは肌に直接つけてそれを指で伸ばしてます。

○化粧下地・・・アンブリオリス(ソニプラで売ってる、モデルさんも愛用していると言われてるフランス製の化粧下地です。)
○ファンデ・・・アナスイパウダーファンデーション
○コンシーラー・・・カバーマーク
○パウダー・・・パルガントン

物はどれも定評のあるいいものを使っているんですが、お化粧して2時間ほどするとテカり始めて、すごく汚く崩れてしまうんです。
コンシーラーを塗ってる部分は特に汚く、肌が「もう息できないよ!!」と言ってるのでは?!と思うくらい、塗ったその時からあまりキレイとはいえません。
ニキビがあるところは、5時間くらいすると乾燥で皮がむけてきてしまいます・・・。
どうしたらキレイにベースが作れるでしょうか。どなたかアドバイスください。「この商品はなかなかいいよ」「こういう手順でやってみたら?」など、何でも結構です。よろしくお願いします。
※ちなみに・・・化粧水はオードムーゲです。乳液などは使ってません。

A 回答 (1件)

こんばんは。

私もにきび跡がすごくておまけに脂性肌のためすぐに崩れてしまいます。
今までで一番化粧崩れがしないと思ったものは
化粧下地:アナスイ
クリームファンデ:マリークヮント
パウダーファンデ:ランコム
プレストパウダー:アナスイ
が私には合っていたようで、化粧がほとんど崩れません。
手順は化粧下地→クリームファンデ→プレストパウダー→パウダーファンデ→プレストパウダーの順です。
個人によって効果は違ってくると思うのであくまでも
私が今まで使ってきた中では一番よかったと思うのでご参考までに。
少しでも乳液はつけたほうがいいと思います。
オードムーゲで水分を浸透させても、乳液で蓋をしてあげないと
乾燥してしまいます。
早くuvu3320さんのお肌に合う化粧品が見つかるといいですね^^
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
アナスイの化粧下地やっぱりいいですか。ファンデがアナスイなので「アナスイで統一したほうが相性もいいのかな」とは思っていましたがが・・・やっぱり買ってみようかな。
あと乳液はつけたほうがいいんですね、これもじゃあオードムーゲで揃えてみます!!
非常に参考になりました!!!どうもありがとうございます!お互い頑張りましょう!