映画のエンドロール観る派?観ない派?

intel macでiPod(第2世代)を利用したいと思っているのですが、
Mac用のiTunes4.7をダウンロードできるサイトをご存じの方いましたら、
教えていただけませんか?
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

iTunes7.5で接続すると自動的にiPodのアップデートも始めるはずですよ.

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
解決致しました。「7.5」で同期し、iPod使えるようになりました。

2年前に、使用不能になっていたiPodなのですが、
ある方から教えていただいた方法で使用可能になり、
その後、appleのHP見てリセット作業始めたのですが
そのときに見た「最低システム条件」を必要条件となぜか勘違いし、
質問させて頂きました。
最新のiPodの欄を見れば、すぐ勘違いに気づいたのですが
見落としてしまいました。
皆さんに回答して頂き、無事に使えるようになりました。
本当にありがとうございました。
「iPod:最低システム条件」
http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=6 …

お礼日時:2007/12/15 19:02

>「4.7.1」はダウンロードできたのですが・・・



4.7と4.7.1とでは殆ど差はない筈なので4.7をダウンロードしてもうまく行かない可能性が高いですね。
やはりPPCMac用のソフトをIntelMacで使っているのがうまく行かない要因かも知れません。
※iTunes7.5でiPod2ndGを利用出来ないのは、恐らく件のiPodが確かFireWireでの同期しか出来なかったためだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
解決致しました。「7.5」で同期し、iPod使えるようになりました。

2年前に、使用不能になっていたiPodなのですが、
ある方から教えていただいた方法で使用可能になり、
その後、appleのHP見てリセット作業始めたのですが
そのときに見た「最低システム条件」を必要条件となぜか勘違いし、
質問させて頂きました。
最新のiPodの欄を見れば、すぐ勘違いに気づいたのですが
見落としてしまいました。
皆さんに回答して頂き、無事に使えるようになりました。
本当にありがとうございました。
「iPod:最低システム条件」
http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=6 …

お礼日時:2007/12/15 19:05

IntelMacなので最低でも10.4の筈ですね。


4.7は3年以上前のPPCMac用なのでIntelMacでは動作に制限が有る可能性があります。
http://www.apple.com/jp/ftp-info/reference/itune …
7.5では利用出来ないのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
第2世代のiPodは現在のiTunes 7.5では使用できないのです。
以前使っていたiPodを使おうと思ったら、
iTunes 4.7でなければ使えないようなのです。
教えて頂いたところはダウンロードをクリックすると
iTunes 7.5のダウンロードのページになってしまい、
4.7がダウンロードできないのです。
「4.7.1」はダウンロードできたのですが、
第2世代のiPodに対応してないようで、同期しませんでした。
OSは「10.5.1」です。

お礼日時:2007/12/15 10:11

普通にインストールされているはずですが?


現在は7.5です.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
第2世代のiPodは現在のiTunes 7.5では使用できないのです。
以前使っていたiPodを使おうと思ったら、
iTunes 4.7でなければ使えないようなのです。

お礼日時:2007/12/15 10:04

Ma* OS X バージョン10.1.5 以降が必要です.



参考URL:http://www.apple.com/jp/ftp-info/reference/itune …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
教えて頂いたところは、ダウンロードのところをクリックすると
現在のiTunes 7.5のページになってしまい、
4.7をダウンロードすることができません。
私のダウンロードの方法が悪いのでしょうか?
OSは「10.5.1」です。

お礼日時:2007/12/15 09:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!