パソコンの電源を入れると立ち上がるのですが画面の上半分が切れてしまっていてカーソルも出てこず、画面が固まった状態になってしまって使えません。windowsMEで10年近く使っているので寿命なのかとは思いますがこのままどうにかパソコンをひらく事はできないのでしょうか?
かなり容量もいっぱいで重たくなってるのはまちがいないと思いますがご存知の方教えてください。

A 回答 (1件)

一般的には、セーフモードでの起動を試みます。

MEの場合、電源投入後[Ctrl]キーの押しっぱなし/連打で起動メニューが出るハズ。
    • 0