プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校の吹奏楽部で自主公演をすることになりました。
毎年やってはいるのですが、ディズニーやジブリ、大河ドラマなど曲の感じがいつも同じになってしまいます。
他におすすめのジャンルや曲、演出等ありましたら是非教えてください!

A 回答 (2件)

「エル・クンバンチェロ」や「コパカバーナ」などのラテン系を取り入れてはどうですか。

ラテン系の曲は聴いている側も楽しめるのでいいと思います。
あと、日本調の音楽も取り入れてみてはどうですか?
多分あまり触れたことがないと思うので新鮮味があると思います。
曲としては「元禄」や、2005年のコンクール課題曲ですが「風之舞」なんかもいいと思います。

あと、これは自分の好みですが「ウエストサイドストーリーメドレー」なんかも盛り上がると思います。
    • good
    • 2

ディズニーのメドレーはいいですよね*知ってる曲が多いので気に入ってもらえる事がおおいですし,その点ではJ-popの曲などはどうでしょうか?music eightで気軽に手にはいります



jazz系はどうでしょうか??
・テキーラ(トランペットのソロがいいです,盛り上がります*)
・jeepers creepers(ゆるいかんじです)
・ラバンバ(jazzの定番です)
・smoke on the water(プリッツのコマーシャルになってました)
・A nightigale sang in berkeley square(トロンボーンのソロがいいです)


参考になればうれしいです:)

参考URL:http://www.music8.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
早速参考にさせていただきました。

お礼日時:2007/12/23 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!