アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、航空会社の国内線はネットによる予約とクレジットカード等の利用による代金支払いが広く行われてますが、実際の搭乗手続き時にそのカード等が盗まれた、あるいは紛失ないし自宅等に置き忘れた場合の
航空会社側の手続きはどうなっているのでしょうか?

A 回答 (1件)

ネットやコンビニですでに決済が終わっている状態なのであれば、免許証や保険証などの公的な身分証明書を提示しての再発行は可能です。


航空券受け取りの際は、氏名・生年月日・住所・電話番号を受け取り用紙に記載しなければなりませんが・・・

あと、特別な割引(身体障害者割引・介護割引等)を使用している場合はそれを証明するものも必要です。

また、その航空会社にてマイレージクラブに加入していて、かつ予約をした際に登録している+予約時にクレジットカードのセキュリティー番号を入力していれば、マイレージカードだけで手続きができる場合があります。

予約時にマイレージ番号を登録していない、またはマイレージ会員でない場合は予約の月日、便名(区間)、できれば予約番号が必要になりますので、忘れないように注意してください。

でも結構よくあるケースです。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!