dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今度友達と海外旅行に行くので私が2人分の航空券を購入するつもりです。1人45000円ぐらいするので2人で約90000円です。どのクレジットカードで購入するのが1番お得ですか?ちなみに私は楽天カードしか持っていないです。

質問者からの補足コメント

  • ご指摘ありがとうございます。
    高額の航空券を購入してポイント又はマイルが1番たまりやすいクレジットカードを教えてください。

      補足日時:2017/10/27 11:32

A 回答 (6件)

ANAカード

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ANAカードで少し調べてみようと思います!ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/28 11:07

No.1です。



No.3さんの項目に加え、、、

・溜まったマイルやポイントを何に使いたいのか?

というのも大きな要素です。
「特典航空券を得たい」ということなら航空会社のクレジットカード機能付きの会員カードで、「かつ少ないマイルで」ということでしたら日本の国内線の特典航空券にも出来るJALやANAのカードでしょう。
そこにクレジットカードの会員費用を年額幾らまでなら払ってよいかなどの条件で細かくわかれると。。。

参考まで。
    • good
    • 0

素朴な疑問なのですが・・・



楽天トラベルは、海外旅行は扱っていないのでしょうか?
楽天カードを持っているなら、楽天トラベルで購入すれば、楽天ポイントが沢山溜まりませんか?
    • good
    • 0

↓のNO.2ですが



一度ご自身で調べていただいて、どうしても分からないなら、
再度別の質問を立てたほうがいいと思います。
最低でもこの位の情報がないと回答できないですよ。

・お持ちの「楽天カード」は以下のうちどれか
https://www.rakuten-card.co.jp/card/#lineupWrap
・新しくカードを作るなら、航空券購入期限はいつか
・何航空の航空券を買うのか、よく使う航空会社はどこか
・どのマイレージプログラムでマイルを貯めているのか
・購入予定の航空券の予約クラスが、ご利用のマイレージプログラムで加算対象なのを確認済みか
・年間平均マイレージをどのくらい加算される位航空機を利用しているのか
・年会費はいくらまでなら払えるのか、高額年会費の(自称高級)カードならその審査に通りそうな人なのか
・海外旅行傷害保険が決済条件無しで付帯する必要があるのか
・クレジットカード決済ブランド(VISA、MASER、JCBなど)にこだわりがあるのか
・海外で紛失盗難に遭った場合、現地で再発行できるカードである必要があるのか
    • good
    • 0

楽天カードしか持っていないのに、なぜ他のカードの方が得か質問する意図が分からないです。


お友達のクレジットカードで払うという意味ですか? 新しくつくるという意味ですか?

ありがちなのは、海外旅行傷害保険が自動付帯するクレジットカードか、
ある程度そのカードで支払いしないと付帯保険がカバーされないか
カバーされても枠が小さくなる場合、そのカードで払った方が得かも知れません。

ポイントをマイレージにできるカードなら、購入予定の航空券がマイレージプログラムの
加算対象クラスかどうかも問題になります。

クレジットカードは利用する方の属性(使いこなし方)でどれが良いかが相対的に決まります。
その情報を補足したほうがいい回答が着くと思います。
    • good
    • 1

> どのクレジットカードで購入するのが1番お得ですか?



どのクレジットカードを使っても値段は変わらないので、それはクレジットカードのポイント云々のお話でしょうか?
具体的なご質問の意味がわかりません。


> ちなみに私は楽天カードしか持っていないです。

ならば選択の余地はないのでは?
同じ額でもポイントが多く貯まるクレジットカードが有ればそれに加入して、、、ということであればこの一言は読むものを惑わすだけの不要な情報だと思います。

参考まで。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!