アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤフーオークションなので、動作するやつで1万円代のパソコンは結構売っています。オークションは嫌いなので。
それで、正月にでも1万円台の薄型のノートを購入しようと思っています。あるでしょうか?何とかほしいです。

A 回答 (2件)

>チップコンデンサを張り替えればOKって何でしょうか。

読んだとおりっていうか・・・マザーボード上の壊れたチップコンデンサを剥がして、新しいチップコンデンサに取り替えるだけです。
作業は、アキバあたりで交換用のチップコンデンサを探して、周辺の部品に悪影響を与えないよう細心の注意を払って一瞬の半田技を使うくらいですから・・・。

>電源が入らないものでも結構です。
>XP搭載の薄型のパソコンがほしいと思っています。
電源が入らなきゃ”ただのオブジェ”に成り下がった”元パソコン”ですね。そんなヤツを”XP搭載のパソコン”に”戻す”ためには”技術者”レベルのスキルか数万円の投資(早い話、有償修理)が必要です。
    • 0

技術者向けの質問なのでそれなりのスキルをお持ちと言うことでお答えします。

有ります。
NECのVA-80J/BHや93J/BHあたりの電源の入らない物なら数千円、VY10あたりも電源の入らない物なら一万円以下で入手可能。後はチップコンデンサを張り替えればOK。IBMのX31やX40あたりも一万円台の物が結構あります。パスワードロック品あたりが狙い目、ただしX40はHDDの入手が難しいのでSSD化を狙うのが良いかも。
いずれもOS付きの作動品だと数万円で販売されてるのでかなり美味しい。

この回答への補足

情報ありがとうございます。
私は、素人ですが、電源が入らないものでも結構です。
XP搭載の薄型のパソコンがほしいと思っています。
IBMのパソコンは私の好みではないので、NECが好みです。
ネットで売ってますか?教えて頂ければうれしいと思います。
チップコンデンサを張り替えればOKって何でしょうか。

• 0