電子書籍の厳選無料作品が豊富!

 Word2003までは、Altキーを押しながら画像をドラッグすることにより微移動できましたが、Word2007ではできません。どうすればできるでしょうか。
 このことは、Vista搭載PCにプレインストールされている「筆ぐるめ」でも同様で、微調整できなくて困っています。

A 回答 (4件)

「筆ぐるめ」は未確認ですが、



Word2007では、画像を選択して、ご希望の方向の「カーソルキー」を押すだけで、微少移動が可能です。

お確かめ下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Word2007、筆ぐるめ14とも、方向キー(矢印キー)でできました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/16 19:23

Word2007については使っていないのでほとんど分りませんが。



Wordの基本設定が変わっているとは思わないので、描画オブジェクト
がグリッドに合わせる設定が初期状態で外れているためだと思います。
そのために[ Alt ]キーを押して移動するとグリッドに合わせた移動に
なり、方向(矢印)キーだけでスムーズに移動できるのだと思います。
(このことはANo.1さんのURL先でも説明されています)

リボンから[ページレイアウト]タブの端にある[配置]の[▼]の中に、
[グリッドの設定]がありますので開いて確認してみてください。
[位置合わせ]の初期設定が違うのだと思いますよ。
http://blog.goo.ne.jp/office2007/e/02c2dab49f7b0 …

[筆ぐるめ]については以前のバージョン(私のは10ですのでかなり古い)
でも[ Alt ]キーを併用しなくてもドラッグでの移動は自由でしたよ。
何か記憶違いをしているのではないでしょうか?
    • good
    • 0

ANo.2です。



書き漏らしましたが、画像などのサイズは、

「図ツール」「書式」タブのサイズグループにある「図形の高さ」または「図形の幅」のスピンボタンを押すごとにリアルタイムで、画像のサイズが変化するようになっています。
(便利になった機能の1つです。)
    • good
    • 0

Word2007 Ctrlキー 試しましたか?



図の移動、コピー、回転、変形
http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Word2007/wo …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!