限定しりとり

サンタさんにお願いするクリスマスプレゼント、何がいい?と娘に聞いたところ、
「おかあさんのことだいすきーっておしゃべりするお人形」

と答えたのですが、人形の名前がわかりません。
CMで見てそのお人形に決めたようなのですが・・・
もしそのお人形のお名前がわかれば教えてください。

A 回答 (5件)

あ!No.4さんに先をこされてた(^^)


私もみました、「おかあさんだいすき」って言ってますね、パチクリメノちゃん。
やっぱりお高いですが、お子さんが喜ぶなら良い買い物になりそうですね。
クリスマスにまにあうといいですね。
    • good
    • 0

こんにちは。


今テレビ見てたらそうしゃべってました。
「これかも!」って思いました。
どうですかねぇ?

参考URL:http://www.segatoys.co.jp/menochan/
    • good
    • 0

おしゃべりする、大好きなどと言う・・・ということで、ピープルの「whoちゃん」ではないでしょうか?(CMもやっています。

が、この中ではおかあさんだいすきとは言わないんですが…)
リンク先にCMの動画がありますので、良かったらお子さんに見てもらって下さい。

参考URL:http://www.people-kk.co.jp/who/syoukai.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実は、知的障害のある子だということもあり、どれを見せても
「うん」って言うのでよくわからないんです。
ただ、自分がお母さんになって、そのセリフを言ってもらいたいらしくて・・・
動画、見せてもう一度聞いてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/17 09:35

最近のTVで見たならNo.1さんのおっしゃるお人形かな?と思います。


ただ、CMではなくTVショッピングを見たのじゃないかと思いますが…(1万以上するお人形なので)

公式ページで声も聞けます。
娘さんに見せてあげれば確認できますね(^^)
http://www.takkun.com/index.html

もし違ったら
タカラトミーのおしゃべり人形「ユメル」「ネルル」「ミルル」
http://www.takaratomy.co.jp/products/yumel/k_cha …
バンダイのおしゃべり人形「プリモプエル」
http://primopuel.net/

ちょっとはりこんで娘さんの笑顔が見れるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
TVショッピングは見ないので・・・なにか子供番組の途中に流れるCMだと思うのですが・・・。
自分がお母さんになって「お母さん、大好き」って言ってもらいたいようなので、そのセリフがあるかどうかがポイントのようなのですが、教えていただいたお名前のお人形で調べてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/17 09:37

>CMで見てそのお人形に決めたようなのですが


そのCMが流れるTV番組は,やはりお子様向け,特に女の子向けの
曜日で言うと,日曜朝方(地方によって時間帯が異なりますが)に放送されている???

>「おかあさんのことだいすきーっておしゃべりするお人形」
何か話をすれば、それに対して受け答えをする・・・音声認識タイプのお人形のような・・・

おしゃべり人形 会話  で検索すると

たっくん  とか  はなちゃん  とかがヒット
メーカーのコメントによると
面倒な操作や登録をする必要がなく、音声認識率95%(メーカー調べ)、約250以上の言葉を喋る
と書いてありましたが。

そうでなかったら、・・・・娘さんに,もうちょっと手がかりを聞き出して頂ければ・・・
「サンタさんが,どれにしようか迷っているの。サンタさんに,詳しく教えてあげようか?」
「この中の、どれかな?~~~」といくつか写真を見せる。 (2~3つあれば・・全部外れるかもしれませんが)

後1週間足らずで、・・・クリスマス。正体を解明して,なんとか今週中には、サンタに「これをお願い」と言えるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
音声認識人形のいくつかの写真を見せて、どれも「うん、これ」と答えてしまうので困っています。
(知的障害があります)
お母さん大好き、のセリフが決め手のようなので、みなさんに教えていただいたお人形について調べてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/17 09:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!