プロが教えるわが家の防犯対策術!

ものすごく簡単な事ならすいません。

Outlook Express を使用しているのですが、引用返信はできるのでしょうか?そんなボタン?ってのが見当たらないので。。

A 回答 (3件)

「ツール」→「オプション」→「送信」の、”返信に元のメッセージを含める”にチェックを入れておくと、

返信するとき、元文が引用されますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
早速やってみたところできました。
感謝です。

的はずれかもしれませんが、引用返信とは、来たメールに、「>」を付けることでしょうか?

通常は、返信ボタンを押せば、すべての文に、「>」マークが付きます。
付かない場合は、(縦の線が現れる)相手が、HTML形式で書いてますので、相手に、テキスト形式で送ってもらうように頼むのが、いいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます。
まさに「>」をつけるのは??と思って悩んでました。
HTML形式なんてがあるのも初めて知りました。
新たな知識がふえてよかったです。
感謝です。

#1さんの設定で元の文の引用が出来ますから、その下の「メール送信の形式」で

HTML・テキストとも、「返信時にインデントする」にチェックを入れますと
#2さんの仰るように、記号が入ります。

HTMLだと「>」でなく「|」になりますが、これはこちら側がHTML形式の場合なので
相手側の設定では有りませんよ。
同じ送信タブの「受信したメッセージと同じ形式で返信する」のチェックを外して
送信をテキスト形式に設定すれば、相手の形式に関係無く「>」で引用されます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やってみたところできました。
HTMLとか、テキストとかメールひとつでもいろいろあるんですね。
皆さん、詳しくてビックリです。
ほんとありがとうございました。
感謝です。