dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スーパーのシャンプーと美容院のシャンプーは値段が大きく違いますが
成分 使い心地はそんなに違うのでしょうか?

A 回答 (1件)

元美容師です。

私の働いていたお店では1Lのポンプタイプのシャンプーのお値段が5800円でした。(コンディショナーは9000円)

完全に違うものでしたし、それを使い続けていた時はコンディショナーなしでも、ぜんぜんいけてました。(パーマ、カラーした髪でも)

辞めてからも数年はそれを使っていましたが、市販のものを使ってみた時に、「あれ?そんなに変わらないのかな?」と思って市販のものにしたのですが、元々素晴らしいシャンプーを使っていたので、その余力が残っていただけで、1ヶ月もたった頃には、「だーめだこりゃ。」と感じたのですが、収入も落ちたので諦めて今でも市販のものです。

1本使っただけでは、すでに痛んだ髪の毛ですので、あまり実感は無いと思いますが1年使うと明らかに違いを感じるでしょう。

ですが、その実感に見合った金額なのか、そうでないのかは、人それぞれの判断になるのだと思います。

シャンプーも化粧品です、化粧品ならば高くても、あう、あわないってありますよね、好みもありますし、でも、スーパーで売ってるような化粧水と高級な化粧水ではかなりの違いがあると思うのです。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます