プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。会社員の男性です。
毎日立ち寄る喫茶店があるのですが、そこの女性店員に好意を寄せています。
彼女は毎日、僕の目を見てニコッと笑ってくれます。
僕が店を出る時には外まで僕を目で追ってニコッとしてくれます。

元々連絡先を伝える事にドキドキはしないのですが、彼女の両脇に
ピタッとスタッフが張り付いており(3人でカウンター内を回しています。)、彼女は決まって真ん中です。

「あのーこれ」って名刺を渡したりする事にいきなり渡すのもどうかと思いますし、仮に渡すとしても両脇の2名に不審がられるのも嫌なんです。

質問は2つあって、お店のカウンターと出入り口の自動ドアは90度左横、つまりは先に書いたように、僕を外まで目で追ってニコッとしてくれるのは左を向いて隣のスタッフをよける様に頭を振って、僕と目を合わせてアイコンタクトをしてくれます。僕の目から見て他のお客さんにはそこまでしていないと思います。

(1)僕に気があると思いますか??
(2)名刺と、裏に携帯アド&携帯番号を書いて渡したいのですが、
いかんせん両脇にピタッと2名のスタッフがいて渡せません。
3人カウンターで並んでいるところで、真ん中のその子に「これ、名刺です」って渡しても「何、今の??」って思われるのも嫌なんです。
両脇の子に変な印象を与えずに真ん中のその子に名刺を渡すにはどうすればいいのか。。

みなさんぜひ、指南して下さい。
特に女性の方に聞きたいのですが、店に入った時&オーダーした物を受け取った時にまともに僕の目をを見て微笑むのはどうなんでしょう。
完全に意識して目を合わせていても単なる常連への社交辞令でしょうか??
それならそれでよかったのですが、その自動ドアから出て、不意にその子を見た時に、その子も僕を見ていて目が合って彼女がニコッとしてくれて、なんか火が付いてしまいました。

宜しくお願いします

A 回答 (3件)

>店に入った時&オーダーした物を受け取った時にまともに

僕の目をを見て微笑むのはどうなんでしょう
これだけなら、業務上の事だと思います。
飲食店経験者ですが、どのお客様でも、目を見て笑顔で接客しました。
おかげであなたのような方が現れて連絡先渡される事もありましたが…
幸い、その方はとてもいい印象の方だったのでお友達になりました。

>僕を外まで目で追ってニコッとしてくれるのは左を向いて隣のスタッフを
 よける様に頭を振って、僕と目を合わせてアイコンタクトをして
 くれます。僕の目から見て他のお客さんにはそこまでしていないと思います。
ここまでハッキリそう思うのなら、気があるか好感があるのでは?
他の2名が見てないのに、真ん中の自分だけがわざわざ頭を振って
見送る場合、私なら好感を持っている人にだけします。
ただ…毎日立ち寄る喫茶店なんでしょう? そこも微妙~。
毎日来る方なら当然馴染み心も出ますから。いつもありがとうございます
っていう意味でお見送りしているのかも。
私の彼氏も、毎日立ち寄るお店で同じような思いしてますよ。
ただ常連だから って彼氏は思っているみたい。
ようは、その人の取りようだと思うんですよね…。

最後に、
>真ん中のその子に「これ、名刺です」って渡しても他の2名に
「何、今の??」って思われるのも嫌なんです
だってそれしかないんでしょう!?
必ず両脇にスタッフがいて、その状況以外ないのなら渡すしかないじゃない
ですか。クールに「良かったら連絡下さい」って名刺渡すの嫌ですか?
照れるでしょうけど、笑いながらするより、ポーカーフェイスでね。
逆に堂々としててカッコいいと思いますが…。
どうしても嫌なら、食器下げにカウンター出た時とか休憩や清掃などで
カウンター出るのを待つしかないのでは?
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりました。
大変参考になりました。ありがとうございました。

アイコンタクトまでしてるので脈ありだと思いますよ。

ポケットティッシュの裏に名刺をいれて(裏から見てわかるように)「そこでもらったから」など言ってわたすときに目で合図する。
割引券や抽選券を同様にもらったからといって裏に連絡先を書いておく。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
出来るだけ自然にと考えていますが、参考になりました

こんにちは。

うーん、どうでしょうね。
向こうは仕事ですから…。

でも、勝手に答えだしたらそこで終わりですから、前向きに行きましょうか。

連絡先を渡す手段ですが、やはり2人きりの場面が良いと思います。
でないと、その脇の2人?にいろいろ勘ぐられて彼女が少し可愛そうですから。

無理してでも2人になりましょう!
どうやるかは、お任せします(笑。
コーヒーカップ落として割ってみますか…。で、片付けている間に無理やり渡してしまうとか…難しいかな。
でも、もし向こうに少しでも気があるのなら、楽に2人になれると思うんですよね。
ふぁいとです。
でわ!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
今日も行くので参考にさせていただければと思います。