10秒目をつむったら…

スタートメニューのカスタマイズで管理ツールを「すべてのプログラムメニューとスタートメニューに表示する」を選択し表示させました

その後プログラムメニューの方だけ右クリックで削除してしまい その影響でコントロールパネルからの管理ツールが「場所が利用できません」と出て表示できなくなりました おそらくこの削除した管理ツールのフォルダはショートカットでなかったようです

復元を試しましたが その時点に該当するポイントがなく(過程で何回かポイントを作った為)さかのぼれませんでしたのでお手上げ状態です

困ってます
どなたかよいアドバイスをお願いします

A 回答 (1件)

同様の操作をVista Ultimateで行ってみましたが、ショートカットが削除されるだけで同じ状態にならないですね。


復元の方法はわかりかねますが、プログラムの実態は下記を参照してください。

すべてシステムドライブの「\Windows\System32」の中に実態があります。
「iSCSI イニシエータ」→iscsicpl.exe
「イベント ビューア」→eventvwr.msc
「コンピュータの管理」→compmgmt.msc
「サービス」→services
「システム構成」→msconfig
「セキュリティが強化された Windows ファイアウォール」→WF.msc
「タスク スケジューラ」→\taskschd.msc
「データ ソース (ODBC)」→odbcad32.exe
「メモリ診断ツール」→MdSched.exe
「ローカル セキュリティ ポリシー」→secpol.msc
「印刷の管理」→printmanagement.msc
「信頼性とパフォーマンス モニタ」→perfmon.msc

私の環境ではこれだけのショートカットが登録されてました。
スタートメニューの検索の開始に入力するか、ショートカットを作れば私用できると思います。
尚、実態自体が存在しない場合は、OSを再インストールするしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

感謝です! うまいこといきました
まだ最中ですが一つずつ再構築中です

その中で気になることが出てきました
それぞれのデータが二つあるものがあります
更新日時と収納場所が違うのですが中身は全く同じものでした
とりあえず新しいものを入れときましたけど・・・

ほんとに助かりました
ありがとうございました

お礼日時:2007/12/19 22:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!