アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問のタイトルとおりなのですが、「使用していないショートカット」フォルダがなくなりました。再表示するにはどうしたらよいのでしょうか。

A 回答 (3件)

使用していない「アイコン」や「フォルダ」が消えてしまったのであれば、#1,#2さんの言うとおりの操作でショートカットは再表示されますし、勝手に消える事も防げると思いますが、ちょっと気になるのは、


「使用していないショートカット」フォルダ
という表現です。

つまり「使用していないショートカット」という名前のフォルダの事でしょうか。

もしそうならば、
デスクトップ(右クリック)→プロパティ→デスクトップタブ→デスクトップのカスタマイズ→デスクトップをクリーンアップする
と操作して後は、デスクトップクリーンアップウィザードの指示通りにいらない「ショートカット」を削除すると、自動的に「使用していないショートカット」フォルダが作成され、中に削除されたショートカットアイコン・フォルダが入るはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご指示のとおり操作しましたら「使用していないショートカット」フォルダがデスクトップ上にできました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/06 19:13

再表示の手段は#1のご回答どおりです。



Windows XPでは、60日間使わないと、そのショートカットがデスクトップから自動的に削除されます。

デスクトップの何も無いところで右クリック→プロパティ→「デスクトップ」タブ→デスクトップのカスタマイズ→「全般」タブ

の、「60日ごとに・・・」にチェックが入っていると思いますので、これを外して「OK」してください。

自動的に削除されるのを防げます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

60日間使用していないデスクトップのショートカットが「使用していないショートカット」という名前のフォルダに移動すると思っていたのですが。そのフォルダが消えてしまったのです。

お礼日時:2004/06/06 19:17

 無くなったら、また出してあげれば良いのではないでしょうか?


スタートメニューで進んで行き、ショートカットが欲しいソフトの項目にたどり着いたら、右クリックして「ショートカットの作成」をクリックします。
 多分、その項目の中に(2)という形で入っちゃいますが、その項目をずるっとデスクトップ画面へドラッグすればショートカットは出来るはずです。
 (2)の文字が気に入らなければあとで消してしまえば良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ショートカットの作成はわかるのですが、「使用していないショートカット」という名前のフォルダが消えてしまいました。

お礼日時:2004/06/06 19:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!