アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして!
mixiに写真をUPしたいのですが、以前は出来ていたのに突然「画像1はJPG形式にして下さい。」と出てUPできなくなりました。
ここのほかの質問を見て、拡張子はjpgにしてみました!

My Pictureで画像のプロパティから見てみると、「画像の種類 JPEGイメージ」となっています。
jpgとjpegが同じだということも理解したのですが、やはりどうしてもmixiでは画像をUPできません・・・。

画像の種類がまだJPEGなのが問題なのでしょうか?
それとも、他に問題があるのでしょうか?

ちなみに、携帯からだと画像はUPできます。
PCに詳しくないため、全然理由が分からず困っていますm(__)m

原因が分かる方、是非教えてください!!!!

A 回答 (3件)

遣り方は合っていると思います。


mixiのサポートに問い合わせたらどうですか?
    • good
    • 1

「200712191111000.jpg」で問題ありませんよ。


ただもしかすると…ですが「200712191111000」の部分が長すぎるのかもしれません。
別の名前に変更されてみてはどうでしょうか。あまり自信が無くて申し訳ありません。

> 画像をUPしたいときは1枚のみUPしていますので、画像自体の数が多すぎるということはございません。
画像の枚数ではなく「画像のファイルの大きさ」ですね。書き方を間違っていてすみませんでした。
あまり大きな写真ですとmixi側ではアップできないと警告してきます。
デジカメの写真は大きいものですと10Mとかある場合もあります。
ですのでその場合は、写真をリサイズしてファイルの大きさを小さくする必要があります。
「JTrim」http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/piccam/p …
というフリーソフトが簡単にリサイズができます。

ですが以前はできていらしたとのことですので関係ないかと思われます。
    • good
    • 0

OSはWindows XPということでよろしいですか?


まずは「拡張子を表示する」設定になっているか確認してください。

「スタート」→「マイ コンピュータ」→「メニューバー」の「ツール」→「フォルダオプション」→
「フォルダオプション」画面が表示されるので「表示」→「詳細設定」内の下の方にある
の「登録されているファイルの拡張子は表示しない」のチェックを外し「適用」→「OK」。
これで全てのファイルの拡張子が表示されます。(今後はこの設定のままの方がいいですよ)
参考:http://www.cdwavmp3.com/dl/extention/ext_hyouji. …

その後、アップされたい写真の拡張子を調べてみてください。
もしかすると「XXXX.jpeg.jpg」や「日本語での名前.jpeg.jpg」等になっていませんでしょうか?
その場合、その写真を右クリックすると下の方に「名前の変更」というのがありますので
「XXXX.jpg」に変更してみてください。XXXXは必ず半角英数字にしてください。
「拡張子を変更するとファイルが使えなくなる可能性があります」と出てきても無視して「OK」にしてください。
※万一使えなくなる可能性もありますので、念のためその写真を別のフォルダにコピーされることをお勧めします。

上記のことをされていてもアップできないのでしたら、画像のファイル数が大きすぎるのかもしれませんが
その場合は警告が違いますし…。申し訳ありませんがわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、XPです!!
未記入で申し訳ございませんでしたm(__)m

教えていただいた、「ファイルの拡張子は表示しない」はチェックを外してみて、それでjpgになったことを前回確認致しました!

そして現在、写真の名前は「200712191111000.jpg」などと数字+.jpgとなっております。
(数字は、携帯からの写メ→Yahooメールに送信→画像を保存したときの、撮影日時です)

こちら半角英数字なので、大丈夫でしょうか?

申し訳ありません、
>上記のことをされていてもアップできないのでしたら、画像のファイル数が大きすぎるのかもしれませんが
とはどういったことでしょうか?(>_<)

ちなみに、画像をUPしたいときは1枚のみUPしていますので、画像自体の数が多すぎるということはございません。
また、以前は同じやり方・同じ画像の大きさでUP出来ていたため、全く原因が分からず困っています・・・
しかし他の方々は写真をPCからUPできているようですから、mixi上でのトラブルではないのだと思われます。

ご回答ありがとうございました!!!
何とか色々とトライしてみたいと思います!!

お礼日時:2007/12/19 23:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!