アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5年間に渡る遠距離不倫。水面下で決して私に認めようとしない夫。でも家は修羅場、冷たい雰囲気でした。出来る限り修復しようとはしてきましたが、とうとう旦那がこっそりアパートを借りてました。不倫相手の女に決断を迫られていたのが主な理由です。生活費はすべて渡す。離婚は今は考えていない。これを信用していいのでしょうか。いけないに決まってますけど、当面は様子をみるしかなさそうです。私とは女のこととは関係なくもうやっていけないといいます。このような別居ですこしでも関係が良くなるってありますか?まわりの意見に反して、私はまだ戻ってくるのを期待しています。

A 回答 (10件)

おそらくその話を聞いただけだと100人中100人とも戻ってこないと言うと思います。

私も戻ってこないと思います。そこまで裏切られても信用したいという気持ちはわかります。結婚当初は好きで結婚したわけでしょうし、情があるのも理解できます。ただ、そこまでする男は普通に考えて信用できないかと。
    • good
    • 0

そんなに長い間浮気されてもあきらめきれないのなら、もうがむしゃらにいい奥さんになって帰ってくるように仕向けるように最善をつくすしかないのではないでしょうか。

 
冷たい雰囲気だからといって何のアクションもなしでは時間の無駄だけで 奥様から心は離れる一方でしょう。 
プライドをかなぐり捨てて ご主人の好物でもつくって色っぽい格好をして 帰宅を向かえてみてはどうです。 
5年もこの状態できたということはその女性に夢中になっているわけでもないようなきがします。  
    • good
    • 1
この回答へのお礼

5年間、国際不倫で1年間その女のいる国に出張で行ってました。2年前に帰ってから不倫がばれたのですが、その後は一回だけ女が旦那の出張さきに一週間来たのみです。この2年で会ったのはいちどだけ。それなのにそんなに真剣になれるものでしょうか。会えないから余計なのかな。とにかく先月、女から別れを切り出されて、旦那はとうとう銀行からお金を借りて別居を実行したのです。今も一緒に寝ていて、仮面夫婦ではないし、離婚、別居という話は全くでていませんでした。旦那の衝動的な行動にしか思えないんです。来年早々から出て行くようです。自分の身の回りのものだけ持って。もうプライドなんてとっくにない。子供にはしょっちゅう会いにくると言っているので、そのつどすこしでももう一度考え直してもらえるようにがんばるつもり。このまま終りにしたくない。

お礼日時:2007/12/20 03:29

はじめまして。


残酷なようですが、文面を見る限り、ご主人にとってあなたは「都合の良い女」としか見ていないように思います。「生活費はすべて渡す」という犠牲を払ってまで、「不倫相手の女と一緒に居たい」と言っているのですから・・・。
「離婚は考えていない」というのは、万一、不倫相手とうまくいかなくなった場合の保険とも考えられます。
あなたは5年間耐え続けてきたのですね・・・
5年間の生活の中で、ご主人がどのような性格で、今後どうなるのかは、あなた自身もうお分かりではないでしょうか?
難しいとは思いますが、「ご主人への愛」と「あなたの今後の人生」を天秤にかけてみてはどうでしょうか?
蛇足かも知れませんが、お子様がいるのであれば、お子様を第一に考えるべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに利用されています。傍目には良い父親、夫を演じさせてあげてきた。結婚17年で、幸せだった頃がどうしても捨てきれなくて。子供は小学生が2人です。なんとか夫婦関係を修復したい。女とうまくいかずに帰ってくることを願っています。それから本当に話し合いたい。今は、女のことは頑なに否定しています。

お礼日時:2007/12/20 03:18

取り返しのつかない日々を送ってきてしまいましたね。

早く証拠を取って、相手の女をつぶしておくべきでした。
すでに夫はあなたを一切見ていないと思われます。夫が離婚は考えていないというのは、事を荒立てては自分に都合の良い離婚ができないために、ゆっくり離婚に持っていくため(あなたに動かれては困るから)です。キレイ事で離婚に持って行きたいのです。結局はあなたの方から離婚に承諾するように仕向けられて行くでしょう。

今あなたが様子を見るしかないとか言ってるこの瞬間も夫は浮気相手のことしか考えていないんです。なぜ、証拠を取って相手の女に慰謝料請求しないのですか?そんなことをすれば、もっと夫に嫌われる?いえ、すでに夫の心は完全に離れているじゃないですか。

あなたが行動を移せないのは、ただ一つ、執着心からです。現実を認めることができない、今後の自分を自分で切り開いていけない弱い心のためです。待っていても、もう夫の心は帰ってきません。あなたは離婚も見据えて、しっかり準備を始めなければなりません。もう残された時間は少ないのです。

関係が良くなる?戻ってくる?甘いことを考えていても何も変わりませんよ。夫はすでにあなた以外の人を選び、あなたを捨てるつもりです。この事態は避けられません。浮気の証拠を取って、弁護士さんに相談に行ってください。みじめな離婚をしないためにも、証拠を取っておいてください。それがあなたの最大の武器になります。
あなたが行動しなければ、あなたの人生は変わりませんよ。目を覚ましてください。

この回答への補足

おっしゃることよくわかります。ただ、発覚してすぐは離婚も覚悟で旦那といっしょにその女に電話をかけ、旦那は女に「おくさんが関係が終わったと言っても信じてくれないから君からも言ってくれ」そして女は私に「もう終わっています。今後もありません。」といって関係修復のドル億をしていたつもりでした。そして去年の9月旦那の出張先に女が来ていたことがわかり、また揉めましたが旦那は徹底的に認めようとしませんでした。

まだその時点では家族をすてるつもりではなかったと思っています。女とはもう一年以上会っていないのは事実です。私がだんなの持ち物を探るのがやめられず、いろんな事実を摑んでいます。

執着心...でも今回の旦那の衝動的な行動、どうしても納得いかないのです。女にもう待てないといわれただけで、別居するなんて。せめてまともに話し合いたい。私がアパートの契約書を見つけなければ恐らく二重生活になっていたと予想されます。女はそうそうここまで来られませんから。でも今回はとうとう我慢できずに、契約書をみたことを言ってしまいました。ここまできたらもう離婚も覚悟しています。

弁護士もすでに紹介してもらっています。最悪の事態のために生活費確保の道も準備しています。ただこんな形で終わらせたくない。それだけなんです。女は2年前に話して以来、こちらが連絡を取りたくても一切取れません。住所はわかっています。

私はそんなに弱いですか?

補足日時:2007/12/20 03:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

間違えて回答への補足をクリックしてしまいました。

お礼日時:2007/12/20 05:47

結論から言うと、戻ってこないと思います。



浮気する人には二種類います。
遊びの人と、本気の人。
男は自分の欲望のため遊びで浮気する人が多いです。
女は、本気になってしまう人が多いです。

でも今回、旦那は遊びではなく、本気です。
遊びの浮気ならまだ希望はありました。
でも本気の浮気はもう戻ってこないです。

本気の浮気をする人の多くは、浮気相手が本気で好きになったというより、今の妻(旦那)に不満があり、その心の隙間にスッと浮気相手が入ってきたという人がほとんどです。
ですから、そういう人が、浮気相手を本気で好きといえるかどうかは分かりません。
現在の夫婦関係から逃避してるだけとも思えます。
自分の不満の隙間に入り込んでくれるなら誰でもよかったのかもしれません。
しかし浮気相手との恋が本物にしろ偽物にしろ、現在の夫婦間に耐えられなくなっての浮気ですから、たとえ浮気相手とうまくいかなかったとしても、旦那は戻ってこないです。
浮気は夫婦解消を後押しするための、きっかけの一つに過ぎないというか。

旦那の「女のこととは関係なくもうやっていけない」はそういうことなのでしょう。
浮気相手はあくまで「きっかけ」に過ぎないのでしょう。
ですから、もし彼が浮気相手と破局しても、あなた方夫婦が修復に向けて動き出すかは疑問です。

あなたはあなたで、きっとこの5年間、修復に向けてたくさんの努力をしてきたのでしょう。
旦那の不満を解消すべく。
でも残念なことに、それは旦那の不満を解消するには見当違いの努力で、空回りしてしまったのでしょう。

世の中には努力が報われないことがたくさんあります。
あなたが頑張ったことも、残念ながら、空回りに終わってしまったのでしょう。
それは決してあなたが悪かったわけではなく、様々な人間関係の中ですれ違ってしまった悲劇なのです。
旦那の不満もそうです。
決してあなたが悪かったから不満がおこったのではなく、様々な人間関係の中ですれ違ってしまった悲劇だと思います。

あなたが、もう少し努力してみると言うなら、それはそれでかまいません。
絶対に彼は戻ってこない、絶対に修復はできない、とは言い切れませんから。
しかし、基本的にはとても難しく厳しい道だと思います
そして、これから先も努力が空回りするたびにあなたは傷ついていきます。
自分の心が折れそうになったら、そのときは迷わず離婚してください。
自分の心を守ることを優先してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、同じ意見ですね。戻ってくることはない、と。でもあなたの回答とても心に染みました。私という妻に満足していれば家庭を捨てることもなかったでしょうね。

意地になって執着していると言われてもしかたありませんが、もう少し努力してみようと思います。私の心はもうとっくにおかしくなっていると思います。必死の努力で普通の家族としての生活を維持してきましたが、ここまでされては自分の今までの人生がすべて否定されてきた気分です。

旦那の性格では、もし私が浮気が発覚しても努力しつつ何も言わなければこんなことにならなかった気もするんです。本人もそういっていました。本当に家庭は大事にしてくれる人だったので。だから今は後悔でいっぱいです。なんであの時こうしなかったのか、と思うことがありすぎます。賢い妻でいればよかった。そうすれば、家庭だけは維持できたかもしれなかった、と。

この場では私達のいままでの経緯をすべて一度にお話できないのが残念です。でもこれからは自分自身を建て直し、子供達との生活を大事にしていこうと思っています。旦那は私の仕事の都合上、ほぼ毎日家に来ます。たしかにお互い辛い5年間でしたから、離れることで重荷は減るでしょうね。自分も家もきれいにして、旦那とは距離をとりつつ、修復の機会を待ちたいです。

最悪の場合は、もう鬼になってとことん戦いますよ。

お礼日時:2007/12/20 05:39

不倫相手と戦うには、生活費を貰い子どもが居れば子どもが結婚するまで籍を抜かないと此処まで拗れてしまい、相手の思惑通りでは空しすぎる。


 確かに、この段階以前に証拠を押さえ、慰謝料を請求して相手の女を叩きのめして置く方がこんな問題も拡大化はしないでしょうが、既に時遅しです。
 このまで来たら、意地でも籍を抜かずに本妻の座を守り続ける事が相手の女のは相当な屈辱かも知れません、何れ本妻の座を狙って居た所も押さえ込まれる、一生日陰の妾、二号さんのポストで暮らす事がどんな物か、生活費をしっかり送金させる事、これは弁護士を入れてきちんとして公正証書で法律的効果が出る様にしておく事です。
 二重生活をする旦那がこの先どう出るか、楽しみです。
 子どもが居るなら尚更、籍を守る離婚家庭でと言うハンディは今だに不利な状況には変わり有りません、戸籍が綺麗な、普通家庭で育って(書面上)でも、子どもさんが離婚と言う不利な状況を背負う事は将来に渡り、守り通して上げて欲しいです。
 ×シングル母です、子どもが離婚した親で相当苦労して来ており、採用段階での不当扱いも有りました。参考まで
    • good
    • 0

補足ですが、今後教育費の掛かる時期が目の前に来ています。


教育資金も準備を含めて、法外な金額提示をする事です。子どもさん人に5万から6万円、本妻の生活費10万円役25万円以上を請求しないと、子どもの塾代も払えないなど、お金の無心をし続ける事です。
 好き勝手やっていく旦那から見返り代金の請求は子どもが成長段階で金額を増えて行きますと予告付くで弁護士を入れる事です。
 子どもの為に籍は抜けないと言い切り続けて欲しいです。
 母親としての覚悟です。
 妾に負けず母として頑張って下さい。応援します。
    • good
    • 1

32.結婚12年目のlllhimelllと申します。


私は、経験者でもないのにわかったようなことを!!
と言われるかもしれませんが・・・・。
無関心を装って、【隙】を見せることが一番なような気がします。。。
きっと、質問者様は、何事においても完璧なひとのように感じました。
ご主人が疲れちゃったのかな。。。って思ったんです。
だから、質問者様が頑張れば頑張るほど、
ご主人にとっては、窮屈なのかな。。。と。。。
すいません。質問者様を決して責めているのではないんです。。
#5様の仰るように。。。
私もまた、歯車がずれてしまったのだと思うのです。
きっと、ご主人も真面目なかたなのでしょう。。。
故に質問者様の頑張りに答えられない圧迫感を感じたのかな。。。と。。。
ですから、私は、離婚。。へ向けての頑張りも。
離婚回避にたいしての頑張りもしないほうがいいと思うんです。
何もしないこと。静観すること。。。
それがご主人が戻ってくる【隙間】をつくるような気がするのです。。。
『どっちでもいいよ?あなたの好きにしてね♪』
結論は、ご主人だという気持ちを前面にだして、何もないように涼しげな表情で
いてることが一番だと思うのです。。。
もちろん、心の中は、そうじゃないので、演技することは、
とてもとても大変だと思うのですが。。。
ですが、水面下では、離婚になった場合のことを
たくさんたくさん勉強しておいたほうがいいと思うのです。
決定的に離婚。。。となったときに、
こうこうこうでこう!!みたいに、養育費の計算。慰謝料の請求etc
ですが、判を押す瞬間までは、ご主人の好きなように言わしておき、
泳がせてあげるほうがいいと思います。
質問者様は、あくまでも自分が水槽だと思わせないように、
ご主人は、大海で泳いでいるつもりにさせてあげてください。。
うまく回答できなくてごめんなさい。
ただ、わたしは、戻ってこない。。。とは、とてもいい切れないと
思ったんです。。。
わたしだって、質問者様の立場になったら、
戻ってきて欲しいですから。。。
そして、わたしも無我夢中に頑張ると思うんです。
ですが、きっと、あり地獄のように頑張れば頑張るほど、
深みにはまるような気がしたのです。
頑張ってない振りを頑張る。。。
とても難しいですがそれがいいように思ったんです。。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本当にそのとおりです。確かに家庭、夫に期待しすぎていて、窮屈だったのかなと思いますね。さらっとした対応って苦手なんです。すぐあつくなってしまうほう。
今はぼろぼろの私をさらけだしてしまってます。泣いてすがって止める私に、プライドはないのか、と冷たく言い放つ旦那。

出て行くまであと2週間。子供のためにせめて穏やかな家族を演じてみようかな。

出て行ったら、自分を磨いて先のことはそれから考えます。ほっとさせてもらえる回答、ありがとう。

お礼日時:2007/12/20 14:32

法的な離婚の既成事実を作っているようですね。


数年の(何年か忘れましたが)別居をすれば夫婦関係はその間事実上無かったとなりますから。
離婚しやすい状況になると思います。
不倫の証拠を掴んでおかないとあなたが不利になってしまいますね。
    • good
    • 0

不倫の末離婚、その後すぐ不倫相手とも別れた経験があります。



そうですねぇ…

>生活費はすべて渡す。離婚は今は考えていない。

信用してもいいでしょうが…
もうやっていけない、今は離婚は考えてない
これは自立しろと言ってるわけですよね。
あなたが働き、自分で暮らせるくらいになったら離婚になるでしょう。
あなたを捨てないだけ、ある意味できたご主人です。

色んな経緯があるでしょうが、単なる不倫ではなさそうですので、
修復不可能と思います。

私はこの5年、もったいなかったなと思います。
とっとと別れて、新しい人生を歩んだらよかったのに。

今、幸せですか???
今からでも遅くないと思いますが、諦めて新しい幸せな生活を探してはいかがでしょうか。

この回答への補足

以前からフルタイムで働けと言われ続けていました。2年前から毎日パートしてます。収入は微々たるものですが。年齢もありフルタイムはなかなか見つかりません。早く私が自立して養育費のみ払うようにしたいでしょうね。

17年のうち幸せだったのは最初の8年。凝縮されてました。年齢を理由にはしたくないけど、若くないのは事実です。とにかく新しい生活というより、残される私と子供の生活を立て直し、維持するしかないです。

回答ありがとうございました。

補足日時:2007/12/20 14:13
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!