プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一般の祝儀袋、不祝儀袋の印刷ソフトを探しています
字が下手なので印刷しようと探しますがワ-プロソフト
葉書ソフトにものし紙はありますが祝儀袋はありません
どなたか教えてください

A 回答 (4件)

通常に売られている「のし袋」でしょうか。

結婚式に使う‘ヒモ’が付いていないタイプなら、これで印刷出来ます。
このソフトは、他にもいろいろな種類の宛名印刷に対応しています。
下のURLを押して、参考にして下さい。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se130 …
    • good
    • 6

> 一般の祝儀袋、不祝儀袋の印刷ソフトを探しています



絵柄を印刷するとは思えないので、・・・

表書きだけなら、楷書体か行書体のフォントを使えば、よろしいのではないでしょうか?

私は、Wordで印刷してリボン状に切り、糊付けしています。

ご参考まで。
    • good
    • 6

ところで印刷ができる祝儀袋ですか?


 広げてまっ平らになりますか?折れや段差があるとうまく印刷できませんよ、まず、プリンターがそのような物を印刷できるかどーか確認してください

直接印字しないんだったら、最近はこーいうのがあります。
http://www.comnis.jp/bridal/noshi.htm
http://www.taka.co.jp/ss/s27kn02.htm
短冊状の紙に印刷してそれを貼ります、別の紙に印刷なんでわざわざこの製品を買わなくてもいいんですけどね(^_^; プリンター用上質紙があればできます。




のし紙印刷があるのなら、用紙設定や位置調整すればできるはずですが?

また、熨斗紙印刷をしてそれを畳んで封筒にしてもいいですし。

http://ishicom.web.infoseek.co.jp/shareware/spno …
    • good
    • 0

テンプレートをダウンロードして印刷されてみてはいかがですか?


Yahoo!やgoogleで「祝儀袋 テンプレート」といれて検索してみてください。

参考URL:http://www.templatebank.com/noshi/dl_temp.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!