プロが教えるわが家の防犯対策術!

エクセルで大きな表を作成中です。
表を見やすくするため、一行おきに行を塗りつぶしたいと思います。
一行おきにいちいち行を選択せずに出来る方法があれば教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

条件付き書式を使っていないなら簡単です。


塗り潰す範囲を選択
「書式」「条件付き書式」で
「数式が」「=MOD(ROW(),2)=1」で書式を押してパターンで奇数行の色を指定
「追加」を押して
「数式が」「=MOD(ROW(),2)=0」で書式を押してパターンで偶数行の色を指定
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
お礼が遅くなりました。

お礼日時:2008/01/18 07:30

一行塗りつぶした後で二行選択し、右クリックでオートフィルをかければ可能です。



http://urokisa.blog123.fc2.com/blog-entry-5.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
お礼が遅くなりました。

お礼日時:2008/01/18 07:30

#2の方法では、事後に1行削除すると1行おきが崩れます。

#1の方法はそれがありません。
>条件付き書式を使っていないなら簡単です
使っていても(2007までなら)2条件までの使用なら、条件の追加の余地があり、質問のようにできると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
お礼が遅くなりました。

お礼日時:2008/01/18 07:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!