V6のイノッチや大仁田厚さんは高校を1年間で卒業されてたような気がするのですが(間違ってたらすいません)どうしてなのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

下記が実際です。

大仁田さんは卒業していません。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E4%BB%81% …
大仁田厚
長崎県長崎市立桜馬場中学校卒業。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%95%E3%83%8E% …
井ノ原快彦
東海大学付属望星高等学校通信制中退。
2004年4月:高校卒業という父親との約束を守るために科学技術学園高等学校に入学。2005年3月、28歳で卒業。
    • good
    • 0

大仁田厚さんに関しては良く分かりませんが、V6の井ノ原快彦さんの場合は高校を途中退学した際の単位がその高校に残っており、その単位にプラスして卒業できるということで、そのプラス分が1年間の単位ということだったので1年間で卒業できたそうです。

その事については『学校へ行こう!』や井ノ原さんが出演した番組で井ノ原さん自身がおっしゃっていました。(録画してあったのを見直して確認してあります。)
    • good
    • 0

大仁田厚さんの公式プロフィールでは、駿台高校卒業後に明治大学に入学し、卒業もなさっているようですが…


当時スポーツ新聞でも大きな話題になってましたから、学歴詐称ではないと思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QV6のイノッチや大仁田厚さん

V6のイノッチや大仁田厚さんは高校を1年間で卒業されてたような気がするのですが(間違ってたらすいません)どうしてなのでしょうか?

Aベストアンサー

下記が実際です。大仁田さんは卒業していません。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E4%BB%81%E7%94%B0%E5%8E%9A
大仁田厚
長崎県長崎市立桜馬場中学校卒業。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%95%E3%83%8E%E5%8E%9F%E5%BF%AB%E5%BD%A6
井ノ原快彦
東海大学付属望星高等学校通信制中退。
2004年4月:高校卒業という父親との約束を守るために科学技術学園高等学校に入学。2005年3月、28歳で卒業。

Qエマーソン大学を3年間で首席で卒業するのは天才ですか?

関根勤さんの娘さんについてですが
関根 麻里(せきね まり、1984年10月22日 - )は、日本のタレントである。浅井企画所属。東京都出身。アメリカのマサチューセッツ州ボストンにあるエマーソン大学を飛び級して3年間、首席で卒業。

とありました。日本でいうと、この大学のレベルは
どの程度なのでしょうか?
またこれはとてつもなくすごいことなのでしょうか?

Aベストアンサー

知人がEmersonに行ってました。
日本で早稲田を出た人だったので、Emersonもそこまでレベルの低い大学だとは思えません。
Emersonは3,000人ちょっとの小規模な4年生大学です。

Emersonに入学した一年生の高校の平均成績が4段階評価で3.57、
96%の生徒がSAT(アメリカで行われる模擬試験みたいなもの)の数学で500点以上をとっているので、日本の早稲田ほどレベルが高いとは思えませんが、アメリカではそれなりに良いのではないでしょうか?

ちなみにアメリカで販売されている大学雑誌(米国内のすべての大学のレベル、学費が載っている本)の合格レベルではVery difficultに指定されてます。その他の大学でVery difficultに指定されているのはUCLAなどです。

Q大仁田厚について

大仁田厚って年いってから明大入り卒業したそうですが元々頭よかった人なんですか?

Aベストアンサー

以前、週刊新潮 2004/08/05日号でこんな特集してましたネ。

「これでも国会議員か!落ちこぼれ明大生大仁田厚議員の破廉恥カンニング事件」

まぁ普段の言動や行動を見れば、アタマの程度は想像つくと思いますが・・・

http://d.hatena.ne.jp/syamako/20040728

参考URL:http://d.hatena.ne.jp/syamako/20040728

Q昨日の有吉さんの番組の中で、 大食いタレント(アイドル)の萌えあずが久し振りに出て大食いぶりを見まし

昨日の有吉さんの番組の中で、
大食いタレント(アイドル)の萌えあずが久し振りに出て大食いぶりを見ましたが、
不思議なのが、あれだけの量を食べて
よく体型が変わらない(太らない)な~と言う事。しかも普通に食べるんじゃなくて、チャカチャカ食べるので体にも悪いし。しかし何も体重も健康上も問題ないんですよね。ま、これは大食いチャレンジャーの方全員に言えますが。特に彼女の体は一体どうなってるんでしょうか!?それにしても28才似てませんか見えませんよね、10代にしか見えない。

Aベストアンサー

ギャル曽根もそうですが、胃が無茶苦茶に広がるんです。 ギャル曽根の場合は大食いの時、うんこは1日に7‐8回するそうです。

Q大仁田厚が出ていた番組探しています

10年ぐらい前にOAされたバラエティ番組なんですが、番組名が思い出せず困っています。

内容は、大仁田厚をハメるというものでした。
車か何かが崖から転落して何も知らない大仁田厚が
現場へ駆けつけ「救急車を呼べ!」と叫び、
「何も知らずにその場を仕切る大仁田」とテロップが
流れました。

その後に救急車が来るのですが、その救急車も崖から
転落して大仁田の目が点になるというものですけど、
どなたかこれだけの情報で分かる方いませんか?

Aベストアンサー

「スタードッキリマル秘報告!」だと思います。

参考URL:http://choco.2ch.net/tv/kako/1001/10014/1001439513.html

QV6の岡田さんについて

うっすらとした記憶なのですが、
V6の岡田さんは「元気がでるテレビ」で
出たのがきっかけでジャニーズに入ったと聞いた
ことがあるのですが、それは本当でしょうか。
もしかして、D OR D のメンバーで肩車されて
旗を振っていたおとこのこでしょうか。

Aベストアンサー

古い話なのでおぼろげなのですが、「天才・たけしの元気が出るテレビ」の「ジャニーズ予備校」で合格してジャニーズ事務所に入ったと記憶しております。

検索してみたらありましたので、URL貼っておきます。

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%B2%AC%C5%C4%BD%DA%B0%EC

D OR Dというのは覚えがありません。
’97.7月~9月に「D×D」という日テレのドラマに出ていたようですけれど。
ご参考までに。

参考URL:http://d.hatena.ne.jp/keyword/%B2%AC%C5%C4%BD%DA%B0%EC

Q大仁田厚の

大仁田厚は全日本プロレス若手時代に、アメリカかプエルトリコに海外武者修行に行ってたことがあったと思うんですが、そのときに現地で名乗ってたリングネームを知ってる人がいたら教えて下さい。

Aベストアンサー

原爆が投下された地を意識して「長崎県の出身・ミスター・オーニタ」とよばれていたようです。

参考URL:http://www.hi-ho.ne.jp/~saigou/o_h.htm

QV6岡田准一さんをタレントと紹介することについて

はじめまして。

少し前のことです。
朝のNHK番組で、大河ドラマに出るV6の岡田准一さんのインタビューがありました。
その時、「タレントの岡田准一さん」と紹介されたのですが、失礼だと思いました。

岡田さんの職業は、「歌手・俳優」と紹介されるべきではないでしょうか?

俳優としてインタビューされていたので、「V6の岡田准一さんです」よりも
この場合、「俳優の・・・」ですよね?

私は特にファンではないし、TVもあまり見ませんが、
岡田さんがV6の歌手として、俳優としても、才能と実力があってご活躍されているのを知っています。

なぜタレントと、紹介されたのでしょうか?
他の番組では、どう紹介されますか?


よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

岡田ファンですが、いちいちそういった細かい言葉の使い方を指摘することにはあまり意味がないのではないでしょうか。

そういう意味でいえば、そもそもタレントに関してそういった使い方をしているのは日本人ならではというかタレント=talentから来ている言葉にすぎず、元の語源は才能、才人といった意味合いの英語からきているわけで、いってみればアイドルにしても、idol=偶像みたいなことですから、それを日本人が勝手に職業を呼ぶ言葉としてジャンル分けしているにすぎませんしね。

例えばそういう観点でいえば、ジャニーズやAKBはアイドル、演技一本の人は俳優、お笑いの人は芸人、それ以外のバラエティなどにマルチにでている人たちがいわゆる「タレント」というくくりで私たちは感覚を植え付けられているだけで、芸能人=タレントということでも全然おかしくはないと思います。


逆に、「俳優の岡田准一さんです」「歌手の岡田准一さんです」「アイドルの岡田准一さんです」
・・・今の岡田くんを考えると、どれも違うと言うか、それこそ全てにおいてマルチに活動しているので、どれというくくりでもありませんから、むしろタレントと大きくくくっててもいいのではないかなと思います。

岡田ファンですが、いちいちそういった細かい言葉の使い方を指摘することにはあまり意味がないのではないでしょうか。

そういう意味でいえば、そもそもタレントに関してそういった使い方をしているのは日本人ならではというかタレント=talentから来ている言葉にすぎず、元の語源は才能、才人といった意味合いの英語からきているわけで、いってみればアイドルにしても、idol=偶像みたいなことですから、それを日本人が勝手に職業を呼ぶ言葉としてジャンル分けしているにすぎませんしね。

例えばそういう観点で...続きを読む

Q今思うと大仁田厚とは?

今かなり前の話ですが、元参議院議員の大仁田厚がFMWのレスラーとして活躍していたころは、私を含め多くの熱狂的なファンが存在し、今までのプロレスの概念を壊すデスマッチ路線を貫き、メジャー団体の選手とも戦いました。
何度もの引退と復帰を繰り返し、果てには国会議員にまでなり、最近では県知事選に名乗りを上げました。

そこでなんですが、今冷静に考えるとプロレスラー大仁田厚はどんな印象ですか?

当時熱狂していた自分が言うのもなんですが、プロレスラーに求められる「ファンの心を掴む」と言う点ではすごかったと思いますが、技はワンパターンだし、引退→復帰の繰り返しでファンが徐々に減り、プロレス界を滅茶苦茶にしたと言うのが感想です。

Aベストアンサー

プロレス大好きおじさんです。

当時は、全日、新日、国際と王道系プロレス人気の下火の中、
FMWそのものが、すばらしい発想だったと思い出します。
並べた蛍光灯にボディスラム。から始まり、
有刺鉄線ロープ、最後は電流爆破マッチ。いやあ。懐かしいです。
あれも「プロレス」だったんですよね。
たぶんアメリカにもなかったパフォーマンスだったと思います。

あれを「プロレス革命」というなら、政治の「革命」に参戦したのかな?
(実際は当時流行った「比例代表用のタレント候補」だったのかもしれませんが)
プロレスラー続けるより、安全な人生ではありますが。ファンとしては残念でした。

偉大なプロレスラーのひとりだと思います。
まさに「記録より記憶に残るプロレスラー」でした。
ちなみに。
マイベストファイトは「グレートムタVSグレートニタ」です。

http://www.youtube.com/watch?v=C1Nxcu62cAE

QV6の岡田准一さんの次回作の情報が知りたいです。

V6の岡田准一さんの次回作(映画)の
情報が知りたいです。

現在「東京タワー」で公開中で、その次は
「Fly,Daddy,Fly」という作品で
2005年夏に公開予定です。

これではなく、まだ撮ってなくて、もうすぐ
撮影に入る映画の情報が知りたいんです。
また、V6メンバーの映画ではなく、岡田准一さん
と、あとは違う俳優さんたちで撮るらしいです。

情報御願いします。ファンの方なら知ってるかな?

Aベストアンサー

情報が正式に発表されましたので、ご存知かと思いますが、
「花よりもなほ」という映画に主演が決定しました。
来年夏の公開です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報