アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年の1月中旬頃の土曜日に京都の将軍塚に車で夜景を見に行きたいと思っています。

一度夏の昼間に行った事があるのですが将軍塚大日堂とかいうお寺に500円の拝観料を払って入らないと見れませんでした。

ここは17時までで夜間拝観日のある日だけ21時まで見れるようなのですが、ちょっとネットで調べたら12月3日までと書いていました。

1月は見れないのですか?やっぱりそこまで入らないと夜景は見えないですよね?

A 回答 (3件)

駐車場に車を止めて、大日堂へ行く道から90度左の方向に100mほど行きます。


すると、先に回答のある無料の展望台があります。
お寺の展望台よりか見晴らしは少し劣りますけどね。

お寺の展望台、年間を通じて夜間開放したら儲かると思うのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
左の方にあるのですね、わかりました。そうですね、年中開放したらいいのにって思います。

お礼日時:2007/12/23 19:28

いけますよ~こんな感じです。


http://www.nightview.info/emotion/yakei/kyoto/sy …

私も寺から見れるのは知りませんでした。
今度行ってみよーーっと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
お寺に入らなくても見れるのですか、安心しました。

お礼日時:2007/12/21 22:10

広い駐車場からちょっと歩いたところにある展望台から見えますよ。



私は、そこしか行ったことないので、
お寺から見れるなんておどろきです。

んー、でも、場所は説明しにくいです。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
お寺の奥の方に180度(それ以上かも)見れるぐらいの見晴らしの良い展望台が2ヶ所ありました、昼間だったので夜は綺麗だろうなと思って一度行ってみたいと思っていたのですが・・・。
他にも展望台があるのですか、行ったらわかりますかね?

お礼日時:2007/12/21 21:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!