電子書籍の厳選無料作品が豊富!

若いころ好きだった曲はカセットテープから今はCDに保存してたまに聞いていますが、特に好きだった曲が、自宅の水害で紛失し、おまけに曲名・アーティストを覚えていないので、インターネットでも検索できないありさま。どなたか、次の条件の曲で思い当たるタイトルがあれば教えていただきたく。ないものはよけいに聞きたくなり、最近探しています。
78年~80年にヒットしたディスコミュージックです。シングルからいろいろまぜてテープにダビングしていたので、曲名分からずです。
・ピアノのような鍵盤楽器の伴奏が主体。そんななかに女性数人のコーラスがたまにはいるといった感じのマイナ調の曲です。歌という感じはほとんどなく、メロディらしきものもほとんどなし。おぼえている女性コーラスのセリフは、「テュテュテュテュテュテュルッテュ」と「・・・・EVERY NIGHT」くらいです。手がかり少ない質問ですいません。

A 回答 (1件)

厳しいご質問で…(^^;

さすがにご質問の内容では何の曲かさっぱり分かりませんが、「ディスコ 試聴」などとして検索して当たりを付け、ひたすら試聴を繰り返していってみてはいかがでしょうか。道のりは遠いかも知れませんが。
    • 0
この回答へのお礼

santosさん、ありがとうございます。自分でも、この質問は・・・と思います。もう何年も前から古い曲をけっこう手に入れてますが、曲名が分からず、ただし頭に浮かぶこの曲だけは見つかりません。視聴もけっこうやりましたが、いまのところだめです。名曲と思っているのは自分だけで、もうネットにも乗らない可能性があります。とはいえ、厳しい質問に回答いただきありがとうございました。