アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。付き合って3ヶ月になる彼氏がいます。
元彼と別れてすぐに付き合いました。自分は当時は本気で今の彼を愛していたはずなのですが、、付き合ってみたらやはり違うなって。元彼を忘れるために付き合ってしまったんではないかと今更気づき、後悔しています。最低なことだとはわかっています。でも今は会いたくないし手もつなぎたくない、キスもしたくないんです。
しかし以前から今日明日泊まりがけで会う約束をしていました。
お互いあまり連絡はとってなくて最後に会ったのも今月頭。
それでさっきメールがきて「今日どうするの」と。
もうかれこれ3時間返事をしていません。もう会いたくなくて、もし今日泊まりにいったら体を求められるはずですし、もちろん私はやりたくありません。キスすらいやです。もう何もしたくないのです。
でも彼はわたしに良くしてくれて。。もう罪悪感と申し訳ない気持ちでいっぱいです。
もう別れようと思っています。でも今日の約束はどうしたらいいのか?
今日私はどうしたらいいのか、もう会うのを断りたいけれど混乱しています、もうどうやって断ればいいのか、これじゃドタキャンだとか、わけがわからず、、すみません、かなり頭がパンクしています。

何かアドバイスを下さい。文章が混乱していてごめんなさい。
でももう3時間も悩み続けどうしたらいいのかわからないんです

A 回答 (3件)

会わなくていいと思いますよ。



私も経験がありますが、何となくでも「今日は行きたくない」「体がだるい」と思っても行った日と言うのは失敗します。

もうそこまで自分の気持ちに気づいているのなら、きちんと誠実な態度で彼に事情を説明し、私が全て悪い、もう会えないからとはっきり言ったほうがお互いこれ以上傷つけなくて済みます。

多分、彼が受けるショックというのは大きいものでしょうし、あなたも自分でまいた種なのですから、それ以上に苦しい思いをするのを覚悟しなければなりません。

でも、みんなフッたりフラれたり、そうやって自分の一番幸せな恋愛を見つけていくものだと思います。

がんばって下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます、なんだかこのアドバイスを見て涙がでてきてしまいました。
事情説明云々を書いたメールを制作してみたのですが、送信する勇気が持てず、今はNo.1さんのやり方で返事をしました。
今返事が来まして、、かなりあきれた様子でした。ますます会いたくなくなりました。でも、自分はもう別れる気でいるので後々はっきり言おうと思っています。
会いたくないけど別れるときぐらい会って言うべきですよね。
はぁ とても苦しいです。別れを告げた事など一度もないのでなんと言ってきりだせばいいのかすらわかりません。。。

お礼日時:2007/12/23 17:15

NO1さんの方法が穏便だと思いますが、それほどハッキリ答えが出ているのでしたら、今日別れ話をしたら如何ですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
それも考えてみたものの、一度も自分から別れを切り出したことがないので、急に今日別れる!というのは今の自分には難しいと考えました。
とりあえずNo.1さんのやり方で返事してみましたが、、疑われそうです、不安です。

お礼日時:2007/12/23 17:07

とりあえず・・・。


「急病」か「仮病」を装うのが、手っ取り早いのでは?

後日、その彼氏に謝って、キチンと「別れ」を告げた方がいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
悩みに悩んで、実は今朝から熱があった、という内容のものを送りました。
返事はまだです。。あぁ最低です私。
なんとか今年中に別れをつげてキレイサッパリ新年を迎えたいものです、、
うまく今日会わずにすむ口実を作れました、本当にありがとうございます。

お礼日時:2007/12/23 17:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています