プロが教えるわが家の防犯対策術!

イヴに、こんな質問するのも、なんとも冴えないのですが、
どうぞ宜しくお願いします。

現在、交際中の彼。
元カノの自慢(というか未練?)が凄くて、
少々、精神的にまいっています。

5点満点を絶世の美女だとして、
4.5点のとこにエビちゃんとか芸能人やモデルの美人が居るとして、
元カノなら、4点くらいのとこに居る。
あーちゃん(私)は、3点だけど、性格がカワイイから、
オマケして、元カノと同じ4点などと言われたりします。

その他、
「元カノは容姿端麗過ぎて、自分も
釣りあうように、ジムに通って、8キロ痩せて、
おしゃれにも気をつけた。」と言いますが、
その後、別れてリバウンドして15キロ太って、
今は、まん丸です。
元カノなら、ダイエットも頑張って男も磨くけど、
私なら太りっぱなしでもいいって事みたいです・・・。

その他、何かと元カノの話が出てきます。
私がグーグーガンモの物まねしたら、
「元カノの方が似てる!!」とか・・・。

1度「元カノの話やめて?今も好きなんじゃない?」と
言うと、勝手な思い込みだよ~とか、
現在進行形は、あーちゃん(私)とだし、
元カノとは、もう連絡とってないから。と言います。

どう思われますか??
あと、これが理由で彼と、もし別れた場合、
私って心が狭く変ですか?

A 回答 (11件中11~11件)

>あと、これが理由で彼と、もし別れた場合、私って心が狭く変ですか?



全然、心狭くないですよ。ってか失礼ですがデリカシーのない彼ですね。
私だったら、とっくにサヨナラしてると思います。

私も以前、つき合おうかな?と思っていた男性が、この手のタイプの男性だったので(元カノの話とか自慢話ばかりする人です)うんざりして、付き合いをやめた事があります。

本人は無意識で言ってるのかもしれませんが、本当に感じ悪いですよね。
きっと注意しても、こうゆう性格は変わりませんよ。
それを理解して我慢してつき合っていくか、未練がなければお別れするかですね。
我慢してつき合うとしたら貴女も元カレの話をしてやってはどうですか?
で彼が、「そうゆうの嫌だ」って言ったら貴女も同じ思いをしていたと言う事を言ってあげては?

それか、そんなに元カノの事が忘れられなくて元カノの思いでに浸っているんだったら、元カノの所に戻ったら?と突き放してみてもいいかもです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!