プロが教えるわが家の防犯対策術!

ebay初心者なのですが、数日前に登録してIDとpasswordを設定しました。
ebayからは”Congrats! You're now an eBay member.”とメールが来て、登録完了したようなんですが、今日sign inしようとしたらできません。

”I forgot my user ID”にメルアドを入力してみましたが返信が来なく(スパムにもまぎれていません)、
”I forgot my password”も試してみましたがebayからメールが来ません。

きちんんと登録されてないのではと思い、同じメルアドでもう一度Registerで入力しましたが、既に登録済みとのことでした。

もしかしたらIDを盗まれたなんてこともあるのでしょうか?

英語力がないのでLive help で相談はちょっと難しそうです。

どうすればいいか、どなたかご教授お願い致します。

A 回答 (2件)

こんな簡単なことを解決するだけの英語力がないとおっしゃるのでしたらこれからオークションに参加することでおこるトラブルに対応できないのでは? PayPalも必要になりますよ。

だいじょうぶですか?

どうすればいいかと聞かれるのでしたら、おやめなさいと回答します。
    • 0
この回答へのお礼

ずいぶんおもしろいご回答ですね(笑)
xs200さんあなたが中学何年生レベルの英語力か知りませんが、”経験者”ではない”一般人”がこれだけのことを書くとはおもしろすぎますね(笑)
それでいて参考意見とはまた・・・(笑)
”こんな簡単なこと”ってxs200さんあなたは何でも知っておられるんでしょうが、それでしたらebayのシステムを修正してほしいものです。(笑)
まあ詳しくは一つ目の回答お礼を見てくださいな。
しかしPaypalも必要になりますよって・・・???Paypal登録に英語って必要でしたっけ?
あ、Paypalの日本語サイトの存在も知らないんでしょうかね。・・・システムの修正は期待できませんね。(笑)

英語に自信のないヤツはebayに手を出すなってスタンスなんでしょうが、自信のない私でも十分Live Helpにて解決できました。(笑)

質問の回答にもなっていないし、アドバイスとしても的を射ておらず、教えてgooへの参加を見直されてみては?
こちらからもアドバイスさせてもらいます。(笑)

残念でしょうがのxs200さんあなたの予想を大きく裏切りすでにebay取引を楽しんでおります。
新年早々笑わせていただきました。
お礼申し上げます。

よくあることだけれど、登録直後に届いたメールに貼ってあるリンクをクリックすることで登録を完了させることがあります。

期限付きの認証用のリンクですがクリックは期限内である必要があります。サインインしようとした時には、未だ登録は完了していなかったなど。
    • 1
この回答へのお礼

遅くなりましたがご回答ありがとうございます。
自己解決できました。
結局Live Helpにて一時パスワードをもらい、解決いたしました。

登録は確実にできていたのですが、私がIDもしくはpasswaordが間違って記憶していたようです。

ID通知メールが来ないのはebayのシステム的な問題でした。
”I forgot my user ID” ”I forgot my password”でメルアド等必要事項を入力しても、
IDが自身のメルアドには通知されずに、
sign in しなければ見れないmy messages内に通知されるという矛盾したシステムエラーでした。