アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20歳の男です。
男性器についての質問です。本気で悩んでいます。男性の方、あるいは病院の先生をされている方に質問です。

私のペニスは皮がむけていないように思い、自分で調べてみたら、どうやら『真性包茎』と言うやつっぽいんです。本当にそうかどうかはわかりませんが、たぶんコレっぽいんです。
で、病院に行くと言うのが一番良いのかもしれないのですが、(?http://tonohonya.fc2web.com/?)のように、自分でがんばる道具もあるみたいです。親に聞いたら、自分でやるにしろ病院で手術するにしろ、結構痛いとのこと。痛いのは嫌です・・・・・。
そこで質問なのですが、
1、皮がむけてないと、セックスの時に困るのでしょうか(子供は作れないのでしょうか)?むけてなくても大丈夫なら、私は一生このままでも良いんですが・・・・
2、むけてないとダメと言う場合、病院でちゃんとやってもらった方が良いのでしょうか?それとも自分でもがんばれる程度なのでしょうか?
3、経験された方、知っている方、自力にしろ手術にしろ、今から無理やりやったら、痛さはどれくらい続きますか?用を足せないほどの激痛ですか?

本気で悩んでます。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

形成外科ではなく、まずは泌尿器科の医師に相談しましょう。

問題があるようなら、その後で手術をすればいいです。

形成外科は男性の不安をあおり、あたかも包茎が大病であるかのように宣伝をうっていますが、あの手の医者は法外な金を要求し、かつ「パール入れませんか?」とか、どうでもいい営業をかけてきますので、まずは泌尿器科の意見を聞くべきだと思います。

ちなみに、ペニスの包皮を切り取るのは、ユダヤ教とイスラム教の習慣です。キリスト教が成功した理由のひとつに、割礼(ペニスの包皮を切り取ること)は不要であるとして、ギリシャ・ローマの文化になじんだ人に安心感を与えたというポイントもあります。あまり気にするべきこととは、思えません。
    • 0
この回答へのお礼

>>あまり気にするべきこととは、思えません。

そうなんですか!?!わかりました。でも、とりあえずご指摘通り、泌尿器科へ行ってみたいと思います。
ご回答ありがとうございました。

回答

1. 困りません。子供は作れます。
ただし、刺激に弱いので早漏気味になり、
相手女性の性的欲求不満が発生する可能性があります。
また、男性器が不潔なので、皮膚病や性病になることが有ります。
そして、その病気を性交時に女性にうつす可能性もあります。
ですので、真性包茎は手術する方があなたにも、相手の女性にもメリットが多いのです。

2. 医師の診断と処置・手術を受けてください。
自己処理は危険です。

3. 経験はないので分かりません。
痛みは手術後1週間ほど続くと思います。
でも、痛み止めの薬はもらえるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

困らないとのことで、とりあえずちょっと安心しました。でもやっぱり、相手のことを考えた上でも、手術は受けた方が良いみたいですね。
わかりました。ご回答ありがとうございました。